見出し画像

【6日経過】プエラリアミリフィカを使ってみる

こんにちは。
30代半ばおっさんのmatenです。

目を通してくださりありがとうごさいます。

昨日自己紹介からプエラリアを使うきっかけ、
基準をお伝えさせて頂きましたが、自身の経過
について載せていこうと思います。

どれを飲んでいるのか、飲む量については
ご希望あれば順次載せていこうと思います。

さて、
タイトルに突然6日経過とお伝えして驚かれた
かもしれませんが、実はお盆休み中盤から飲み
始めていました。

盆明け仕事始まりからスタートするのは、体調
変化があったら危ないのでというのが理由です。
なので、まずは続けてきた変化を載せていきます。
※この間飲んでいる量、頻度は変えていません。
 就寝前に飲んでいます。

・1日目
 変化なし、まぁ初日から変わるわけないよね。

・2日目
 変化なし。寝起きに枕カバーに付いている抜け毛
 の量を見るようにする。7本回収。

・3日目
 変化なし。枕カバーの髪の毛を8本回収。
 白髪の量、色も変わらず。

・4日目
 プラシーボなのか、意識しすぎたのか、
 朝4時半ごろに目が覚める。普段は寝たら
 7時過ぎまで爆睡しているはずか…。
 枕カバーの髪の毛を4本回収。
 睡眠時間も短いので抜け毛が減った事には
 せず。白髪の量、色は変わらず。

・5日目
 脇の下と鎖骨と肩の関節辺りに鈍痛を感じる。
 風邪を引く前の関節痛のような…。
 今日は定常通り眠れた。
 枕カバーの髪の毛は4本回収。
 白髪の量、色は変わらず。

・6日目
 5日目と同じ鈍痛がある。
 毎朝鏡で顔を見るが、ほうれい線?
 が薄くなったような気がするのと、
 顔を洗った後に肌がもちっとしたような…。
 枕カバーの髪の毛は0、あれ??
 白髪の量、色は変わらず。

※なお、飲み始めてからトレーニング始めたとか、
洗顔、シャンプーを変えたとか習慣は変えていません。あくまでも普段の生活からの変化を見ています。
変化点がわからなくなるのが嫌な為。

6日目にして、変化が出始めている気がします。

所感ですが、デイリーで変化が見えることはなく、
恐らく週間単位程度でわかるのかもしれません。

とはいえ、今後もコツコツ更新していこうと
思います。

試したい方の判断材料となれば幸いです。

※画像に意味はありません。
 かわいいと思った画像を載せていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?