4月から。

こんにちくわぶ。まてさんです。

最近iPadを購入し、少しテンションが上がっております。ついでにキーボードも買っちゃったもんだから、屋外ではパソコンいらずで作業ができてしまう最高のシチュエーション。いいですね、これ。当分離れられそうにありません。

さて、せっかくなのできょうは4月からの予定やら目標やら、色々書き連ねたいと思います。
来年度ですが、主な中心となるのは3年生の指導となりそうです。
「進路決定」という大事なタームを、副担任の立場からどのように教員として支えていくかというのを見てみようと思います。

教科では、1,2年生の「英語表現」、3年生の「コミュニケーション英語」「Intensive English」が割り当てられました。もしかしたら変更となるのかもしれませんが、一応この形。
3年生は1月が終わると自由登校期間になりますから、そこからはガクッと授業が減ります。
3年生は特に夏までの評定狙いがカギとなりそうです。さぁ、うまくできるかどうか…

PS.コロナウイルス、重大局面に差し掛かってます。うちの学校は普通にやるようですが、はてさて本当にできるかどうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?