見出し画像

からだからの言葉を聴こうと思った日


数年前に出会った5リズムをオーガナイズしてくれた方

不思議な繋がりで仲良くさせて貰っています。


5リズムというのは、

ダンスという手法で自分のからだと繋がって、

本来の自分に戻るための練習メソッド。

その日その時、振付もなく、音楽に身を委ねるダンスです。


「Matchyさん、オンラインで一緒に瞑想しない?

 キーワードを聞いてカラダに落とし込んでみるような」

と誘ってくれました。

 数分間、あるキーワードについて感じてみたことを言葉にする。

 それを、ただ、受け入れるように見ている。

それを数回繰り返し、

その両方の行為が、とても興味深い感覚を与えてくれました。


その夜、

YOUTUBEで91歳の映画監督のお話を聞く機会があり

「言葉だけでは何も変わらなかった。

 からだから立ち上る声を聴く必要があった」

そんな発言がありました。


シンクロ、


今日の学びです。


シンクロの全貌はわかりませんが、

まずは、

からだの声を聴いてみようと思います。


これも、私の奇跡のひとつ。

こんな連鎖を経験したこと、ありませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?