見出し画像

これはまた別の奇跡、からの話 #2

父が宇宙に帰り、
母と暮らすようになってからの
この町での奇跡を書いています。
(ひとつめはこちら


弟①が生まれる前の数年間を、
父と母と私との三人で
実家以外の場所で暮らしたことがありました。



近所には同年代の友達が居ましたが、
私はあまり記憶になくて
アルバムで懐かしく見る程度。





それからウン十年・・・・
それぞれ引っ越ししたりするなか
母親同士は連絡先を交換していて、
こちらに来てから
連絡をして
また交流が始まったようでした。





特によく連絡を取り合うようになった方の
その娘さんが
なんと、
うちと目と鼻の先の場所に住んでいたのです!





私はほとんど覚えが無いので、
へ~という感じではあったのですが・・・・






母の友達は少し離れた町のお住まいですが
娘のうちに遊びに行くと連絡をくださって
ウン十年ぶりに会うことができたのです~!!






もちろん今でも連絡は続いていて、
迷い猫と暮らし始めたと聞いては
ブンちゃんのゴハンをお裾分けしたり
手作りのジャムを届けていただいたり
交流が続き
わたしもご相伴に預かっています。





これも、私の奇跡のひとつ。



思いがけずご縁がまた繋がった
そんな経験はありませんか。






もう少し、続きます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?