見出し画像

おんぶに抱っこな話#38<女帝>

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会、
#38を開催しました。


と言っても、
今回はお申込みがなかったので
ひとり開催です!



  ふと手にとり持ち寄った本、
  選ばれるカード、
  参加者から発せられる言葉、
  偶然に思えることも
  きっと偶然じゃない。
  からだもあたまもリラックスして
  感じたことを信じてみる体験、
    ・・・そんな読書会。



そんなふうにお伝えしていますが
今日は
読書会をシュミレーションしながら
もっとリラックスしてもらえるよう
進め方の細かい部分や
お声掛けの言葉をひとつひとつ
選びなおしてみました。



 








今日の読書会の本は、こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「水中の哲学者たち」
   永井 玲衣 著 
   晶文社
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






本に質問を立てる前に引いた1枚は
 ・・・・『女帝』
※カードの絵柄はこちらを参照ください





シャッフルしているとき
1枚、
テーブルからこぼれ落ちそうになりました。



ひっくり返ったりしたら
それを今日の1枚にしたのですが、
ひっくり返らなかったので
そのままシャッフルを続けたのです。



なかなかピンとくるタイミングが来ず
いつにも増してシャッフルし続けました。



「さっきの1枚にしとけばよかったなー」
と、
そんな邪念が生まれてきました。



「こぼれ落ちそうだった1枚か、
 わたしから零れ落ちそうなものと言ったら
 <女帝>かな」




なんて思いながらシャッフルし
エイッと引いた1枚でした。




我ながら、
やっぱりしっかりシンクロニシティ。





そして本に問いかけます。




わたしから
こぼれ落ちそうになっているものは何ですか?






 本から拾い上げた言葉は
 「君が好き」


   

そのワクワクした感じ、
心地よく気持ち華やぐ衣服に身を包むことや
美しくあろうとすること、
いまとこれからがキラキラ輝く感覚、
そんなことが
こぼれ落ちそうになっているのかも
しれません。






これも、私の奇跡のひとつ。






シンクロニシティに驚き
これから感じるであろう喜びをかみしめる。
そんな経験はありませんか。







次回は3月の予定です。
情報と情報を繋げて遊んでみる時間、
良かったらご参加ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?