見出し画像

何運が良いのでしょう

私はとても人に恵まれている、出会いに恵まれていると

感じています。

そして、それとは別に、

不思議な出会いをすることも多いのです。

 


新幹線で東京に向かっていました。

ディスカウントチケットを買って、指定をとって。

席に行くと、サラリーマン風の方が居て

隣の人とお話されていました。

たまたま車内で会った様子だったので

「席を変わりましょうか?」と申し出ました。

 

私が座った席の隣には、母親とそんなに変わらない感じの

そんなに新幹線に乗るタイプじゃないおばさま。

しばらくすると、「どうぞ」と言って、黒飴をくださいました。

「?」と思いつつも、

頂いたままにするわけにいかず、口に入れて

「おいしいです」と感じたことを伝えました。

「でしょう?」

「?」

「後ろにいる人がおいしいって言ってらっしゃる」

「!」「?」

「お母さんのお母さまかしら。

何があっても大丈夫って伝えて欲しいとおっしゃっていますよ」

 

父方の祖父母、母方の祖父母で亡くなっているのは、母方の祖母だけ。

これまでにも何回も命を救われることがあったこともあり

涙が止まらなくなりました。

 

これは、先日の『我が人生最悪のとき』を迎える数日前の

出来事です。

 

これも、私の奇跡の一つ。

ありがたい巡り合わせ。


これまでに、こんな体験をされませんでしたか?




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?