見出し画像

おんぶに抱っこな話#36<13>

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会、
#36を開催しました。



  ふと手にとり持ち寄った本、
  選ばれるカード、
  参加者から発せられる言葉、
  偶然に思えることも
  きっと偶然じゃない。
  思考を控えめにして
  感じたことを信じてみる体験、
    ・・・そんな読書会です。




今回のご参加は、
常連さま。




そして
この場に集まった本は、こちら


「ハーブティーブレンドレシピ88 カップ一杯の魔法」
   しばたみか 著 
   山と渓谷社


「海のふた」
   よしもとばなな 著
   中央公論新社





本に質問を立てる前に引いた1枚は
 ・・・・『名前のない13』
※カードの絵柄はこちらを参照ください





!!!!!



先月に引き続き!



そしてまた出た瞬間、やっぱり!!
と思ってしまったのは、
読書会のはじめの
[前回の振り返り]のとき
いつもはサラッと進むのに
なんとなく
しっかりねっちり
お喋りが弾んだからでした。




カードで気になった点をお喋りします。




「背中の肩甲骨の下のあたりは筋肉!?」
「お尻のスカートみたいなのは何?」
「なんで顔だけが描かれているの?」

 


印象が残りやすいカードなので
いつも以上にお喋り(OUT PUT)します。



「目の玉はどこ見てる!?」
「葉っぱの絵は可愛い♡」
「だんだん可愛く見えてきた~」




ダイアログを経て
思いついた質問を本に問い、
エイヤッと本を開きます。


目にとまった言葉やセンテンスを拾って
立てた質問と共にシェアしてもらいます。




参加者さんへのメッセージも、
本から見つけ、贈り、
そして
他の方からの
自分へのメッセージを受け取ります。




今回も、
私へのメッセージをいただきました。





 「ない」より「ある」を見る
  マインドがシフトしていくでしょう

 

 



 まさに言葉のまま。
 来年のわたしのテーマのひとつで
 シンクロニシティにまた
 背中を押される感じです。


   









これも、私の奇跡のひとつ。






メッセージをドシンと受け取め
思いを新たにする。
そんな経験はありませんか。







次回は来年1月。
いまの自分を俯瞰して
メッセージを贈る時間です。


良かったらご参加ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?