見出し画像

何が出るかな?の話 #003

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会,、
からの新バージョン、
マルセイユタロット 旅する読書会



春スタートをめざして
さまざまなバージョンを
試しているところです♪





マルセイユタロット読書会も含めて
はじめてご参加のおふたりなので
できるだけシンプルな進め方を
試みました。


まずは持ってきていただいた本の紹介
いつも通りに1分で紹介していただきます。



この場に集まった本は、こちら

●『三次元占星術
   松村 潔 著
   説話社

●「宇宙の羅針盤
   辻 麻里子 著
   ナチュラルスピリット

●「なぜ、猫とつきあうのか
   吉本 隆明 著
   講談社学術文庫



そして続いて
サイコロを振って
22枚のタロットカードを
ゲームの一コマに見立てて
進んでいきます。


Aさんは、1が出て<手品師>に止まり、
Bさんは、2が出て<斎王>。
2回目はそれぞれ、<皇帝>に止まるという流れに。


その間にカードの気になる部分をマジマジと見て
ここが気になる~!とお話をしたり
わたしからキーワードをお伝えしたり
カードを味わってから、
本からワードを拾います。



この時間に拾ったワードや感触を拾い集め
今日のこの時間に気が付いたことをシェアします。



いつものマルセイユタロット読書会は
1枚のカードからじっくり
じわじわ今必要なメッセージを掴む感じ、


この旅する読書会は
次々と飛び込んでくる情報を
ちょっと整理して受け取る感じ。


その色合いの違いがはっきりわかりました。
だいぶ、完成形が見えてきたぞ♬



参加者のおひとりが
「普段は気づかずに過ごしてしまっている
 大事なことにふと気づける読書会」と
表現してくれました。


うん。
その通り、
次からはそう案内しよう!



それがわたしへのメッセージ。





これも、私の奇跡のひとつ。






とりあえず動いてみたら、
力強い協力を得られた。





そんな経験はありませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?