気を遣ってるってバレる気遣いをしちゃいがち。
今日、研修の中でグループワークがあって。
僕、対面で席座るのってちょっと苦手で。
しかも初対面だと、相手がどれぐらい自分に気を許してくれてるのかとかわかんないから、あんま見過ぎちゃってもあれだなとか思って、考えながら過ごしてるとあっという間に気疲れしてる。
#とほほ
4人グループだったんだけど、隣の人とのペアワークは超絶上手いこといって、聞き上手やなって褒められたくらいなんやけど、4人ってなると、マスクしてて表情が伝わらないのと、アクリル板で話しにくいのもあってさ。
繊細な僕へのダメージデカすぎちゃうって話。
こういうのって、気持ち吐き出さないで、考えないほうがいいってしたほうが反芻しちゃうから、ちゃんと本心書いたほうがいいと思った。
隣の人は「楽しかったです」って言ってくれたからええけど、あからさまに後半ぼく疲れてクッタクタやし。
なにその諸刃の剣。
気遣いしてるってバレないようにするのがマナーってもんだよね。
自分が楽しむのが1番優しいって結論だしてるし。
いや、でもね。
「人間なんて今日できたことやったことがすべてやねん」やから、まじでちゃんとその場をやり切った自分をホメる。
ミラーリングしてくれてたし、なんくるないさやわ。素直に思ったこと言えてたし。
っていう1日でした。
あんまり見やれるのもいややし、目を合わせ続けるのが人一倍疲れるみたい。相手に感情移入しすぎてる気がする。
あんまり人のこと信用できてないんかな。ちょっと警戒心が高い気がするけど、注意力も鈍って集中できてないし。
そんでも「苦手」ってキッパリ言い切らないで、「得意」になる方向へとむかっていきたいです。
「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓