見出し画像

前言撤回!最レを受講することにしました。

前言撤回。
朝令暮改。
良く言えば、柔軟性があり、融通が利く。
悪く言えば、思慮が浅はか、流されやすい。

再度、熟考した上で算数の最レを受講することにしました。

理由はいくつかあります。
まず、日々の勉強に余裕があることがわかったこと。
全ての宿題をC問題(Vクラス用?)まで消化できていること。
6年生になったときに、楽をさせたいこと。
などなど。

正直なことを言うと、算数のレベルは偏差値55程度なので、まだまだ基礎問題の復習に時間を費やすのが良いと思っています。一方で、息子の好奇心が強く、難しい問題を解くことが嫌いではないといった事情もあります。

とりあえずは、通塾ではなくオンラインで受講することにしました。
まずはできる範囲で算数に触れる時間を増やしていきたいと思っています。

んー、どうなることやら。

-追記-
昨晩に最レのテキストを持ち帰ったので、パラパラと見ています。
文字は小さく問題数も多いけど、慣れれば対応できそうな問題が多いです。
習得した知識を使って、思考すれば解ける問題。
小学3年生には難しいかもしれないけど、これも良い経験になるかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?