見出し画像

もやもやとした日常をどう乗り切るか

最近、自分の人生の中ですっきりしないことがある。それが明確に何かはわからないが、漠然とした、曖昧な悩みが濃霧の如く頭上にかかっているような感覚だ。特別孤独感を感じているわけでも、テストで赤点をとっているわけでも、いじめに遭っているわけでもないのに何かと悩み事をしているように感じる。

とりあえず、書き出してみるのが良いだろう。
パソコンの標準アプリのメモでも、ワードでも、何でも、とりあえず頭の中で考えていることを全て書き出す。これがまず一つだ。

  • 化学の範囲ちょっと難しくなってきた

  • できればもっと睡眠時間長くしたいかも

とりあえず、、書いてみた。

なんとなく、もやもや感は薄れたようにも感じる。課題とテストに追われる日々であるが、これからも楽しんでいきたい。それでは、またの記事で。
抹茶たいやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?