はじめまして


お抹茶コミュニケーションSUI

冨田尚子です。

画像2


お抹茶を召し上がったことはありますか?


はい♡

もしかしたら、少し敷居の高いイメージがあるかもしれませんね。


でも


洋服のまま、ご自宅のテーブルでも点てることができるお抹茶のスタイルがあるんです!

いま少しづつお抹茶が広がっている手応えを感じています。


わたしは毎朝、夫と《朝抹茶》を楽しんでいるんですよ!


例えばお点前がなくても

朝抹茶はあなたの新しい1日のパフォーマンスを高めるブースターになります♡

画像1


朝一杯のコーヒーや、例えばエナジードリンクの代わりにお抹茶を一服…


美肌にも効くのが嬉しい♡


茶葉を丸ごといただけるお抹茶は、

海外でもスーパーフードとして定着してきました。


健康効果もさる事ながら、

朝からお抹茶をいただく贅沢感って✨※実は、コーヒーをドリップしていただくのと、所要時間はさほど変わらず、ゴミも出ない♡


夫婦の朝のコミュニケーション、私なりの愛情まで感じてくれているようで


旦那さんの嬉しそうな反応もこれまた喜びなのです♡


テーブル茶道のレッスンでは、季節の「お抹茶アレンジレシピ」もご紹介しています。


例えば…
バニラアイスに少し濃いめに点てた抹茶をかけて「お抹茶アフォガード」

画像3


想像のうえをいく美味しさに
老若男女が平伏します♡

市販の抹茶アイスでは物足りなくなってしまうかも!笑


わたしの大切にしている想いは、

お抹茶の点前を通して【自分と対話する】時間をひとりでも多くの方に感じてもらうこと。


『茶道は、ご自身とのコミュニケーションでもあるのです』


お抹茶を通して、少しでも皆さんのお役に立てることができたら喜びです♡


ご興味がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね^^


■自己紹介動画♡


■HP

https://matcha-sui.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?