見出し画像

"物申すこと"について。

Twitterのおすすめにさ、たくさん流れてくるのよ。笑
歳の差結婚だったり、親への感謝がない子供の発言だったり、外見主義の方々の整形批判だったりさ。

いや良いんだよ!物申すことって脳の活性化に繋がるし、余計なことを言うことって暇つぶしにもなれば、お手軽な言ってやったぜ的なアドレナリンも出ると思うし。

ただ、ただね、
歳の差結婚はもう本人らの話だから違法じゃないんならそれで良いだろうし、
子供が親への感謝がないのは親の行動に原因があるかもしれないし、
外見主義なのはシンプルに美容オタクの延長だったり環境に原因があるかもしれないし。

なんていうか、
ただ真っ直ぐに批判に走る人って想像力がないんだよね。
その人たちの背景とか何も知らずに、ただただ表面だけ見てさ。
批判にズレた批判し返す人も同じだけど。

真剣に言ってんじゃなくてインターネッツでただ暇つぶししてるだけって感じなら良いし、楽しんでくれよ!!!って感じだけど、本気で批判してる人たちは、本音で話せる友達と、想像力が足りない気がするのよ。

批判したいならさ、まずその人と仲良くならないと。
仲良くなって深く知って、それでも尚、こいつの行動はおかしいと思ったら本人に伝えたらいいし。正しい批判じゃない?

最低でもマンツーマンで本人と一時間以上対話してから誰かのプライベートにあれこれ言った方がいい。

芸能人とかもはや本人と話すこともできないんなら、自分がそもそもその人と同じ土俵にいないから完全に外野の蝿だとわかった上で発言したほうがいいね。(蝿でも誹謗中傷は訴えられる可能性あるから気をつけてね)

想像力と、まずお友達になろう精神の欠如のせいで、
お友達になれたはずの人間が、敵対しあってるような気がしてならん。

刺して逃げるんじゃなくて、刺すならお互いに刺し合いながら笑って欲しい。

なんでも話してみないとわからんことってるし、思ったよりも、、、なんてこともあるんじゃんかな。
怖いし、刺し逃げする方が楽なのわかるけどね。

画面で真剣に誰かに物申したいならさ、まず本人としっかり向き合った方が楽しいんだって、絶対に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?