見出し画像

抹茶スイーツブロガーnote始めます☆

はじめまして、リナ(@matcha_love_trip)です。
今回noteを始めてみることにしました。

初めての投稿なので、軽く自己紹介をさせてください。


自己紹介

先日まで、薬剤師として働いていましたが…
サクッとやめて、貯金で2か月間の海外留学に行ってきました。

2019年4月に配属先が変わり、
マニュアル、マニュアル、マニュアルの仕事となり

私がここで働く意味はあるのだろうか?
私でなくとも、誰でもいいんじゃないか。
会社の歯車で終わるのではなく、もっと心惹かれるものに出会いたい!

と考えたのが、きっかけです。

サンフランシスコとバリに1か月ずつ滞在し、
日本の日常からも、人間関係からも、離れた生活をしてみました。

義務や人間関係のしがらみが全くない中で
気づいたら毎日していたことが、カフェ巡りと文章を書くことでした。

やらなくてもいいのに気づいたら毎日していたこと
これが自分のやりたいこと・好きなことではないかと思い、
休職期間中はそれらを極めてみようと決めました! 


抹茶が大好きです♡

みなさん、抹茶はお好きですか?

・なんか堅苦しいもの?
・苦いんでしょ?
・体にいいって聞いたことある!
・海外でも流行っているんでしょ?

いろんな声が聞こえてきそうですが、
私が愛してやまないのは、抹茶を使ったお菓子『抹茶スイーツ』です。

好きを爆発させて、抹茶スイーツの食べ歩き記録をまとめた、
抹茶スイーツの魅力を発信するブログ☆MATCHA☆』を運営しています。

海外生活中に、ほとんど毎日カフェに行く習慣ができましたが
海外のスイーツは甘すぎて体と舌が受け付けず、
スイーツ大好きなのに、2か月間ほとんど食べることができませんでした。

日本に帰ったらスイーツが食べたい!

そう思いながら帰国した中で、ドはまりしてしまったのが抹茶スイーツでした。


noteで書きたいこと

抹茶スイーツに関しては、前述のブログを持っています。

ですが、抹茶以外にも書きたいことがあるぞ!ということで、
noteを利用してみようと思っています。

・力を入れて運用しているインスタグラム
・抹茶ブログではジャンル違いになってしまう内容

以上のようなことについて、発信していけたらと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡
今後もよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?