見出し画像

モリゾーの「いなフリアフター」

先日、4月9日に27回目の誕生日を迎えました。
その際、嫁が晩御飯にサプライズで寿司を握ってくれたんですが、そのツイートがそこそこバズったモリゾーです。
このバズは嫁とのタッグ技。それはまるで『スカイラブハリケーン』さながらだったのではないでしょうか?
冗談はさておき、今回はいなフリアフターについてnoteを書こうと思います。

【いなフリアフターとは】

いなフリアフターというのは、【田舎フリーランス】(現在はワークキャリア)というキャリアスクールを卒業した『その後』をシェアするためのハッシュタグの事です。

もちろんこんな話をしている私、モリゾーも2月に行われたワークキャリアの卒業生です。
僕が受講した講座は【YouTuber養成コース】というもので、
・YouTuber ナナシロさん
・動画編集者 じょりさん
・動画編集者 ろっかくさん
以上の3人がメンターの、1ヶ月間週1日の通学型の講座でした。
通常のワークキャリアは1ヶ月合宿型なので、少し異なるコースでした。

コースの内容についてはまた別のnoteで書こうと思います!
これを受講するまで動画編集ソフトの使い方なんて1mmも分からなかったし
営業???提案???ファ??フリーランスってなれんの???
って感じでしたw

【モリゾーのいなフリアフター】

本題に入りますね!シンプルに発表します!
僕のいなフリアフターはこんな感じです!

・3月15日にフリーランスの動画編集者として独立宣言
・独立初月(3月)の確定受注額『68万5千円』
・4月18日現在、5クライアント様と取引継続中

こんな感じです!
YouTuber養成コースを卒業したのに全くチャンネルを開設できていません。ごめんなさい。
ですがありがたいことに全てのクライアント様から継続案件を頂けています。
そして着々と売り上げを伸ばすことができています。

ワークキャリア受講前の1月までは毎日バイト漬けで、去年の9月に仕事を辞めた目的を達成できる目処も立っておらず、悶々としていました。

時給や固定給でしかお金を稼いでこなかったので『個人でお金を稼ぐ』なんてビジョンは見たくても見えなかったんですよね。(音楽の印税はまた別ですが。)
でもその不安は、1ヶ月間退路を絶ってとにかく動くことで消えて無くなりました。今はとにかく成長しなきゃ振り落とされる!!!って思いながら仕事しています。正直楽しいです。
初月に受注額68万円を達成するためにやった事や意識した事、いわゆるノウハウはこれもまた別のnoteで書こうと思っています!

【フリーランスになった今とこれから】

実を言うと、僕は動画編集者を目指していた訳ではありません。
僕には【自分自身をコンテンツにする】と言う人生のテーマがあって、
その中に
・『自分に向いていること(楽しいと思えること)を探し続ける』
・『自分みたいに悩んでいる人の背中を押せるようなアドバイスができるような人間になりたい』

と言う2つのトピックがあります。だからこそいろんな経験をしてみたい。フリーランスになった今、チャレンジの幅や視野が確実に広がりました。
なのできっとまた様々な事にチャレンジすると思います。
もちろん就職をして1つのスキルを勉強して見聞を深めたいっていう欲もある。そして近日中に、とあるものを公開できるように動いてもいます。
たくさんたくさんやりたい事があるんです!これってきっとすごい幸せ。

今やSNS上にうじゃうじゃ蔓延っている【月収7桁達成!】とかプロフィールに書いている胡散臭いつまんねー人間には死んでもなりたくねぇ!
これからも勉強やチャレンジ、尊敬はするけど誰からも影響は受けない。
そんな"森 貴充 / モリゾー"っていう人間になりたいです。

雑なまとめになってしまいますが
・ワークキャリアを受ける事にしたあの時の自分
・メンターのナナシロさん、じょりさん、ろっかくさん
・背中を押してくれてずっとそばにいてくれる嫁

そして僕と関わってくれる友達やビジネスパートナーの方々に盛大に感謝してます!Thank you all!!大好き!
大変なご時世ではありますが、また直接再開できた時にしっかりとアルコールでKP出来るように生き延びましょう。

モリゾーのいなフリアフターでした!それでは!!!




サポートして頂けたら新しい"チャレンジ"の資金とさせて頂きます。また随時リクエストを募集しております。「スカイダイビングやる手続きとか諸々調べるのだるいからコストとか割り出して体験談も欲しい!」とかラフなものにも対応します。