見出し画像

【日記】週刊 抹茶三号 3月第3週

♢再起動

突然ですが日記を再開することにしました。昨年は毎日更新でしたが、今回は週間更新です。毎日更新の負担、あまりにもエグいので……

いつのまにか緑色三号だった名義が抹茶三号になっていたり、結局おめえの進路はどうなったんだって話だったり、以前から読んでくれている人の頭の上にはちいちゃいクエスチョンマークがたくさん浮かんでいるに違いないでしょう。

端的に言うと、昨年の秋ごろから鬱っぽい症状が出始めて、その結果卒業論文が出せずに留年してしまいました。

就活も決まってなかったんで22卒としての再起動です。一度も単位落としたことないくらいまじめな学生クンだったのにね……いやはや、人生なにがおきるかわかりませんね。

鬱っぽくなった精神状態はほとんど回復しています。若干気分の波があってひとりでうわ~~~となることがたまにある程度。ただ、そんな状態になってもある程度の気持ちの折り合いがつけれるようになったんで、まあ大丈夫です。結局病院で診察も受けてないですし。ほんとは行った方がいいのだろうけど。

ということがありまして、インターネットでの活動も心機一転しようと思い「緑色三号」から「抹茶三号」へ改名しました。もっとも、よりロジカルな理由もあるんですが今回は割愛。

これからもどうぞよろしくお願いします。

週間更新だから、一週間分の情報量が毎週noteに投稿されます。覚悟しなさい。全部まじめに読んでたら頭おかしくなりますよ。

♢youtube

去年アップロードした動画「オモコロスイッチの曲をギターで弾いてみた」が年末ぐらいから急激にウケてめちゃくちゃ伸びている。ありがたい……。高評価率も99.9%で最高。オモコロファンのみなさんは優しいですね。ぽかぽか、する。

画像1

ちょっと前に撮ったスクショ。バブルの時の株価か?

再現度にこだわったのが良かったのだろう、いや~丁寧に採譜してよかった。

今現在、再びオモコロネタの動画を製作中なのですがまだ時間がかかりそうです。コメント欄で近日公開予定って言っちゃったんだよな、さっさと作んないと。すみません。あ、もししていない人がいればチャンネル登録よろしくお願いします。何卒……

♢ライブハウス

衝動的にライブハウスへと足を運んだ。久しぶりにバンドの爆音を浴びた僕は、泣きそうになっていた。

ロックンロール大好きな僕にとって、ライブハウスはかけがえのない場所だ。しかし自粛続きでそんなことも無意識のうちに忘れちゃってた。ああ、やっぱり僕を心の底から感動させてくれるものは爆音でかき鳴らされる音楽だ。幸福度あがる。コロちゃんに裁きを。

物販で出演バンドの人とも少し会話した。想像よりもはるかに腰の低い方で笑っちゃった。

こういう時、自分のバンドがあれば対バンしませんか?とか提案できるのだろうけど、現状は厳しい。名刺がわりになるものがない。もどかしい。

就活さっさと終わらせてバンド活動再開しなきゃ。早く俺に爆音でSGをかき鳴らさせてくれ。

♢自作あるなしクイズ

Q. けろけろけろっぴにあってハローキティにはない。炭治郎にはあるけどルフィにはない。野原しんのすけにはあるけどあたしンちのお母さんにはない。新ドラにはあるけど旧ドラにはない。なーんだ?


こたえ:平常時における目のハイライト

同世代が学位記貰っていく中、あるなしクイズを真剣に考案しているの、哀れすぎる。


♢iPhone7からpixel5に機種変した

画像2

買いました。めちゃくちゃぬるぬる動くし画面でっけえ。指紋認証の精度が高い。ちょっと片手で操作しづらいぐらいでその他文句なし。最高ですわ!

Android初めてだからちょっと不安だったけど全然問題ない。あっこれAndroidだと出来ないんだっていう気づきも無くはないけど、逆にiOSで出来なかったことが出来るケースもあるのでプラマイゼロ。私はもうGoogle様の犬でございます。

機器代ちまちま払うのがしゃらくせえのでクレジット一括で支払い。どんどん生活費用口座の残高が減っていく……うぎゃー

♢回線

画像3

新居の無料インターネット、回線が終わっている。平日昼でもたまにやばいから泣いています。夜間は画質144pでyoutube視聴。ほんとに2021年????

♢就活

前年度もずっと思ってたけどESや履歴書作成するのがダルすぎる。なんなんだこれは。早く俺を解放してくれ。

♢食事

画像4

去年のGotoEatで貯めたポイントで食うステーキ。

画像5

ジャンクなまぜそば。デリカシーのない顔してやがる。

画像6

冷食の二郎系+もやし+七味。やっぱりインスタントな二郎系には麺の再現度に無理があるな。にしても二郎系ばっかり食ってるなあ。ガリガリだから許してくれ。

画像7

自作グラタン。オーブンに入れる段階でこぼしまくったけどおいしかった。

♢1000円ガチャ

機種変時に店舗の1000円ガチャを無料で引く権利を得た。

画像8

嬉しくない海鮮詰め合わせ。

画像9

よ~く見るとCHINAと刻印されていた

体に国名彫られるの嫌すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?