見出し画像

頸椎ヘルニアの話

指の痺れと肩首の痛みがひどくて、
脳神経外科でMRIで検査したところ
頸椎ヘルニアだそうで
若い頃のヘッドバンギングのしすぎが原因か?

医者は安静にしておけば治ると
ドカっと薬を渡されてそれでおしまい
こっちは仕事もあるんでい!走りたいんでい!
安静になんかできるか!ってんで、なかなか痛み、痺れが取れない
なんとかならんかと整形外科に行ったものの
こっちはこっちでMRI撮るからと、大量の薬とシップを渡され、MRI待ちの日々
日に日に痛みは増す
でも何故かジョギングしてる時だけは痛みはすっと弱まる

これはナゼ?血行が良くなるから?

もともと私、ガチランナーじゃないのでスローペースのランでもじゅうぶん幸せを感じられる
走れるだけで幸せhappyなんよ

なんでとりあえずこの首が治るまではゆるジョグで
お散歩ランニングすることにしました
いままでと何が違うん?と聞かれると困るのだけれども
まあ6分半から7分くらいのペースで今まで走ったことのない場所や小道を走ってやろうかななどと思っております
途中でカフェなんか行っちゃったり?もうマラニック
想像しただけでワクワクするぜ

そんなわけで、首はやられてしまったけれども、やられたなりに楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?