見出し画像

あおもり桜マラソンの話

4月17日、青森市で『あおもり桜マラソン』が開催されます
自分にとっては3年ぶりのマラソン大会
コロナだから仕方がないね

フルマラソンにエントリーしました
が、
フルマラソン用のトレーニングなんかは一切してない
いつも通り走りたい時に走ってるだけ
まぁでも完走はできるでしょ
っとそんな感じでユルい気持ちでいます

コロナで大会がなくなったりして
その間に自分の中でいろいろ心の変化があって
大会出るために走ってたんだっけ?
速く走れるようになってどうすんの?
とかね
それで自分でいろいろ考えて、自主企画だったりなんだったりするようになって
よりランニングが楽しくなった気がする

んで今回
青森市で初めて開催されるフルマラソンの大会(過去2回は中止)なんで参戦することに決めました
でもベストタイムを狙うつもりなんかさらさらない
制限時間5時間30分いっぱい使って大会を楽しんでやる
そして、ボランティアの方や応援してくれる人を楽しませたい
こんな大変な時にオレらの自己満に付き合ってくれる人たちに感謝せずにはいられない
とか言ってただ目立ちたいだけかもしれない

せっかく5時間半遊べるのに3、4時間で終わっちゃったらもったいないでっせ

大会まで時間がないのでどう楽しませるか、楽しむか死ぬ気で悩みます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?