見出し画像

#4 趣味の話でも

こんにちは。
せっかくのGWですが、残念ながらStay Home週間ということで大人しく家事・子供の面倒を淡々とこなしているmatchです。

今回は趣味の事でも書いてみようと思います。
ヒロシさんが同じ趣味をお持ちなので乗っかってみましたw

トップ画で分かると思いますが、甲子園(高校野球)観戦が趣味の一つになります。以下、~高校野球に対する自分語り~

【きっかけ】
元々、野球をしていた事もあり、社会人になるまではTVで観戦していました。しかし、社会人となって配属されたのは大阪
こりゃ現地へ行くしかないってことで、仕事が休みの時は大阪市の自宅から早朝の電車に乗り、甲子園まで通っていました。
転勤して琵琶湖民となってからは、頻度は減りましたがなるべく行くようにはしていましたね。
今では子持ちとなった身なので行けていません。。。(T_T)/~~~
あぁ。。。独身貴族時代が懐かしや。。。

【甲子園(高校野球)の魅力】
プロ注目の選手を見る事はもちろんですが、「この子将来プロ行くなぁ」とか「この子がキーマンだなぁ」とかあれこれ考えながら見ています。
それに、アルプス席から聞こえる声援やブラスバンド。
球場に響く金属バットの打撃音。
プレー中の選手たちの声。
もう全てが最高な空間です。
夏であれば冷えたビールがあればなお良しですねw
勿論、春の選抜も好きですよ。選抜は夏より選考の狭き門を突破しているので、見ごたえがあります。
でも、21世紀枠は正直微妙ですねぇ。。。
(選考基準が曖昧なのと、基本的に選抜は地区の強豪しか出れないので、残虐な試合になりがち)
自分の母校や知ってる学校、推している学校が出ていると、より楽しめますね。

あまり高校野球に興味がない方でも「大阪桐蔭」「横浜」ぐらいは聞いたことあるでしょう。
少し前なら「PL学園」とかね。

「あ、この高校知ってる」ぐらいの理由でよいので、推している学校を作ってみませんか?

【推し学校】
宮城:東北
千葉:習志野
群馬:健大高崎
神奈川:横浜
愛知:中京大中京
滋賀:彦根東
大阪:履正社
兵庫:明石商業
和歌山:智弁和歌山
広島:広陵
愛媛:済美
等々挙げればきりがありませんw

選抜大会は残念ながら中止となってしまいました。夏もおそらく厳しい事になることが予想されます。
一人のファンとしては、1日でも早くコロナが収束して球児達が甲子園の土を踏めるようになることを祈ります。
その為にStay Homeを継続していきます。

#4 END 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?