見出し画像

趣味の話(高校野球編①)

初めての方は、宜しくお願いします。
フォロワーの皆さん、毎度毎度読んで頂き
ありがとうございます。

今回は、趣味の高校野球についてです。
某トークバラエティの影響で気にする方が増えたのでは、無いでしょうか??
(去年は何故か特番無かったですね(-ω- ?))


皆さん高校野球見ますか??
イチオシの高校有りますか??
教えて貰えると喜びますよ‼️

私は、もちろん有りますよ。
贔屓目で見るのは、2校です(*´・ω・`)b

聖光学院

明徳義塾

の2校です。

地元の聖光なら分かるけど・・・
何で明徳??って方も居るかもしれませんね。
それは追々・・・

まず両校の簡単な紹介を

聖光学院(福島)

戦績:甲子園春夏通算(23勝21敗)
最高成績 ベスト8 5回
13年連続21回出場(春5回、夏16回)
言わずと知れた県内屈指の強豪校です。

明徳義塾(高知)

戦績:甲子園春夏通算(59勝37敗)
最高成績 優勝 1回
38回出場(春18回、夏20回)
こちらも言わずと知れた県内屈指の強豪校。
監督は、名将馬淵監督
あとは、VS星稜の印象が強いですか??
(松井選手の敬遠・・・)賛否有ると思います。

賛否と言えば、近年だと秀岳館(熊本)も色々有りましたよね。詳しくは割愛しますので、気になる方は、調べてみてください🙇

某トークバラエティで芸人さんも言ってましたが、

「どんな覚悟で15の子供が親元を離れて行ってるのか。この勇気に大人は頑張れよって言ってあげたい」

その通りだと思います。15で親元を離れて野球に捧げる。尊敬することは有っても、どこに批判する事が有るでしょうか??
批判する方々は自分の発言には、責任を持っていただきたい。あなた方の発言で、子供達の心に深い傷を負わせてるんだということを‼️
特にこんな時代だからこそ・・・

おっと私らしくもなく、少し熱くなってしまいましたね。
取り敢えず何が言いたいかと言いますと・・・
高校野球面白いですよ🎵

次回からは、名試合を少しずつ紹介します。
(贔屓のチームメインですよ)
地元のチームの名試合欲しければ言っていただければ、厳選しますよ(*´・ω・`)b
こんな時だから、YouTubeとかで見ると心が熱くなること間違いなしです。

趣味全開のnote読んで頂きありがとうございます。
書いてて楽しくなっちゃいました(笑)

折角なので、サロンの方々のnoteのまとめも
http://asobinin.antenam.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?