見出し画像

マッチングアプリで自信をなくす前に男性に知っておいてほしいこと

マッチングアプリを始めた当初は、さっさと彼女を作って退会したいと思っていても、いざ始めてみると女性から思ったような反応が得られないと悩む方も多いです。

一方で、ネットで軽く調べてみると「マッチングアプリで上位5%に入る方法」や「マッチングアプリで彼女を作る方法」など、実際にマッチングアプリを通して彼女を作った人の体験談にあふれており、「自分はなぜ上手くいかないんだろう…」と悲観してしまいます。

なんとか恋活・婚活を上手く進めたいと高額な情報商材やコンサルに手を出す人も後を絶ちません。

ということで、今回はマッチングアプリを通して自信をなくしそう…という男性に向けて大事なことをお話したいと思います。

マッチングアプリでモテる必要はなく自分とあう1人だけを見つけられれば良い

マッチングアプリに関する情報商材を見ていると「マッチングアプリで全国◯位」「セフレが◯人います」という、いかにもモテそうな人たちが情報発信をしています。

もちろん、そうした人たちの情報には価値があると思いますし、女性と出会うハードルに苦戦している人は得ることも多いでしょう。

ただし、ほとんどの人はいいね集めをすることが目的ではなく、1人の彼女を作ることを目的としているはずです。いいねは、あくまでも出会うための手段であるはずです。

では、どのようにして自分に合う1人を見つけていくか?

私は、まずはプロフィールの作り込みが大事だと思っています。
プロフィールの作り込みと聞くといいねを増やすための行動に見えますが、そうではなく自分のキャラクターを上手く表現する作り込みが必要です。

体験談でも書きましたが、自分のキャラクターを上手く出せている人は、結果的にいいねが増えていました。

したがって、いいねを増やす(≒モテる)ために活動するのではなく、自分のことを知ってもらえるプロフィールを作ることが、まずは第一歩になります。

自信をなくしそうになったら何か行動を変えてみる

私はマッチングアプリを通して少なくとも数十人に出会いましたが、正直なかなか上手くいきませんでした。

「デートの2回目に誘っても返信がこない」
「3回目のデートで告白しなかったら、その後連絡が取れなくなる」
「ようやく彼女ができても1週間で別れる」

これらのことを繰り返しましたが、その中でわかったことは、出会うアプリによっても出会える人の属性や反応は全然違うということです。

Pairsで100いいねをGETするには2ヶ月かかりましたが、withで200いいねをGETするのは3週間で達成しました。マッチングアプリでは受け身な女性も多かったですが、結婚相談所では積極的な女性にも数多く出会えました。

エピソードは数多くありますが、環境が変わるだけで人がこれだけ変わることには驚きました。

根気強く続けることも大事ですが、思い切って環境を変えてみること、そしてその中でも自分のキャラクターをしっかり出すことの2点はぜひ試していただきたいなと思います。

Pairsで自分のキャラクターをアピールするプロフィールの作り方を公開しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?