見出し画像

「職業は専業画家」という本を買って読んでます。


職業は専業画家: 無所属で全国的に活動している画家が、自立を目指す美術作家・アーティストに伝えたい、実践の記録と活動の方法 https://amzn.asia/d/0Ub1Gtl

☝️リンクに貼りましたが、Amazonでおすすめで出てきて、まずタイトルで惹かれて、レビューを読んで良さげだったので、注文したら何故か昨日ご近所さんに届いていたので😅取りに行かせてもらって、早速読んでいるところです。
 内容はまだ読んでないところもありますし、気になったところをピックアップして読んでいってる感じですが、そんなに有名にならなくても⁉️
コツコツと個展をマメに開催して、もちろん創作とも真剣に向き合っている方なのかなぁと著者の人柄が伝わってくる印象です。
 もちろん、帯にあるように活動のノウハウが余すところなく書いてあるので、これからの僕の指針になりそうな内容になってますね。
 また、じっくり読んで、読み返して書くかもしれませんが、コレはいろんなクリエイターさんフリーランスの方に帯のキャッチコピーそのままですが😅オススメできると思います‼️

よろしければ、サポートお願い致します!頂いたサポートは創作の活動費として使わせていただきますので、よろしくお願いします❕