見出し画像

【エッセイ】今と相手に向き合うこと。そしていつだってご機嫌に

世の中にはいろいろなノウハウが溢れているけど、
相手の気持ちなんて相手にしかわからないわけで…

でも、そんな不安を傾向値で測って少しでも安心したいと思ったりする。
限りある時間を、早く過ぎないかななんて思って過ごすことの
中身はいつだって愛おしいものであってほしいはずなのに。

私は少し視野が狭くなっていたのだと思う。
この不安は何の不安なのだろうか?

自分の人生に集中できてない証拠でしかない。
最近、何も状況が進んでいないことに気が付く。

今一度、自分で切り拓く扉に思いを馳せようではないか。

海の向こうの知らない土地で、
きっと感じたことのない感触を足の裏で踏みしめて、
車の音や雑踏でさえも生活を彩るBGMに感じるような。

そんな素敵で心の踊る、そんな自分を迎えに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?