見出し画像

2024/5/11(土)の営業日記

2024/5/11(土)くもり
またたび文庫、週明けオープン6日目の営業。地元の方中心に、1組ずつ入ってくるような、のんびりとした営業日だった。
ベトナム人の仕事仲間へのギフトとして、日本語勉強ようの絵本を選びにきてくれた方。これ買おうと思ってたんだよね〜と「寝た子なんているの?」を購入してくれた方。
ウーウェンさんの本は引き続き人気。文庫本2冊買ってくれたご年配のかた。あとは、議会の本、道具の本も売れた。ジャンルにこだわりなく寄付いただいた古本が結構動く1日。
お仕事の昼休憩中にきてくれた方、2階でご飯たべてっていい〜?と言って上がっていってくれた。そんな感じでフリーに場所を使ってくれるのは嬉しいなと思った。

【今日の売上】
¥9,530
地元の方が多かったので、古本・文庫本がよく動いた。

【来客数】
17人ほど
ご近所さん中心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?