見出し画像

2024/6/7(金)の営業日記

2024/6/7(金)くもり

開店してすぐ、となりまちから来たという女性の方。プレゼント用の絵本を探しに。じっくりいろんな棚を見ながら二冊選んでくれた。それから客足は落ち着き、合間で荷解きや棚差し、商品撮影など。15:00頃にふらりと来た観光の女性の方、「こだわりが感じられていいですね」と言ってくださり嬉しかった。移住パンフやイベント案内チラシなども見ながら「まず最初にここにくればよかった〜」と言ってくれたのも喜ばしい。16:00頃から来客重なる。最近白老移住された方、お店をはじめたかた、観光っぽいかた、近所のおじちゃん、など。「最近こんな悲しいことがあった友達にプレゼントする本を選びたい」と聞いてくれた方に勧めた本、気に入ってくださったようでとても嬉しかった。こんな経験を積み重ねていけるよう、日々精進だと思った。

【今日の売上】
¥8,490 6冊
絵本、アート本、詩集ほか

【来客数】
8人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?