日本一周20日目


日本一周20日目🌫

この日も雨そしてこの日も友達と🚕
香川に入ってほぼ毎日うどん食べてたからもうしばらくうどんはいいかなーって思ってたんだけど一昨日出会った旅する社長さんが教えてくれた、バターが入ったうどんが気になったから #釜玉バター を食べに #バカ一代 に行った🍜

相変わらずマネージャーごっこを楽しんでいる友達がここでもまたたび紹介をしてくれたんだけど話しながらうどんを作っていたから前の人の倍くらいの胡椒かけてて笑った😇
友達は、アイドルって言うと胡椒のサービスしてくれるんだね〜
とか言ってたけど多分サービスちゃうよ😇😇😇

うどんはバターと削り胡椒と卵のカルボナーラっぽい味だったんだけど私のだけかな、結構胡椒辛くて
個人的には製麺所さんの釜玉うどんの方が好きかも😂
でも物凄い数のサイン飾ったしお昼時ってのもあって沢山の人で賑わってたし香川ではかなり有名みたい!

バカ一代を出て向かったのは八栗寺⛰
かなり山の頂きにあるお寺で初めてケーブルカーを使って参拝⛩
ケーブルカーは15分に1回の感覚で出ていて私が乗る時は1人のおじいちゃんが居るだけだった

山頂について霧が物凄くてびっくりした😂
小雨も降ってたけどこんな霧濃いことある!?ってくらい濃かったけど
早朝の山キャンプ思い出してちょっとワクワクしてた笑笑

数メートル先が見えない状況だったけど境内目指して歩き始めたんだけど思っていた以上に境内まで遠いしほぼ山の中だから道は整備されてるけど看板ないと迷子になるレベル笑

途中底が見えないような小さなため池?半洞窟?があったり廃墟になったお店があったり一見怖いけど個人的に廃墟とか好きだし雨と霧の雰囲気も好きだから
ドキドキしつつもワクワクしてる自分がいた😂

境内に着いてもとにかく人が少なくて参拝した後納経しに行って住職さんに対しても友達のまたたび宣伝が始まっても凄くノリノリで話してくれて、僕アイドル好きだから!ぜひサインください!と齋藤飛鳥ちゃんのシールが貼られたボードを持ってきて(可愛い笑)サインを書かせていただいた後にお写真もぜひ!とのことで撮ったりした笑笑
忙しい住職さんもいるから友達がまたたび宣伝始める度にドキドキハラハラしてたけど
ここは人もあまり居なくて余裕があるからなのかアイドル好きだからなのか分かんないけど凄く気さくでお話してても楽しかった😇

帰りのケーブルカーを待つ間お土産売り場で香川の嫁入り菓子のおいりが売ってたから食べてみたんだけどポン菓子っぽくて美味しかった!
でもここ数日孤独感じすぎて
お嫁さんか〜1人寂しすぎるから私も早く結婚して安定したいな〜
なんてぼっち旅人らしからぬこと考えてまた苦しくなってた笑😇

次に寄ったお寺でお寺で作ってる甘納豆おはぎっての見つけて物凄く甘いのかな〜って思って食べたけど全然普通だった😂

この日最後のお寺は88番札所の大窪寺
順打ちで巡ってたらゴールにもなるお寺だからお土産屋さんもたくさん会ってお寺の敷地も広かったんだけど平日の雨の日てのもあってか全然人いなくてびっくりした笑笑
1番札所と88番札所は常に混雑してるくらいだと思ってたから😂

夜は一昨日行ったら閉まっていた視聴者さんがオススメしてくれたハンバーグ屋さんへ
爽やかににてた🙆‍♀️

この日の夜も視聴者さんがホテルを取ってくださったんだけど広くて綺麗な部屋が余計に孤独感を掻き立てて
今日も充実してたけど旅と言うより旅行になっちゃったなー
一日でも早く雨の日終わって欲しいし膝も治ってほしい…
ぼっちなんかちょっとシンドいなー
雨で気分下がってるだけかなー
なんか色々と嫌だなー

1人で自転車漕いでた時より1人に感じて頭の中ずっとグルグルしてて広い部屋の広いベッドで暫く動けなくなってた😇

膝壊してから色々重なって病み期入ってるからちょくちょく重苦しい感じの投稿💦

でもこれが割とリアルな当時の私の感情なんよね😇

#日本一周アイドル #自転車 #日本一周 #アイドル #またたび
#日本縦断 #元アイドル #ロードバイク #お遍路 #ロードバイク女子 #香川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?