日本一周17日目


日本一周17日目◼️

この日は朝から降ったり止んだりだったし膝を痛めたばっかだったからしばらく雨予報だしどこかで停滞かな~って思ってたら昨日の知り合いが暫く暇な日続くから良かったら車で一緒にお遍路回るよ!と言ってくれたから回ることに🚗

車だしてくれてるし付き合わせちゃって申し訳ないな…って思ってたけど「マネージャーごっこ楽しい!」って言って行く所行く所で「この子名古屋のアイドルなの!今自転車で日本一周しててね…!」って物凄く楽しそうに色んな方に私の事紹介してくれてて
一緒にいる間なんかすごく楽しそうに過ごしてくれてたから安心した笑笑

集合がお昼頃だったからホテルチェックアウトしてから時間まで近くのマックで編集して合流してからは前日時間が遅くてしまってた香川名物の鳥坂まんじゅう屋さんに連れてってくれた!15個で550円のを食べたんだけど1つ40円もしないの安いよね!
ほぼ皮なしのあんこぎっしり手作り饅頭で賞味期限30分だから!って言われて30分以上放置したまんじゅうと比べたけどすぐ固くなっちゃうタイプのおまんじゅうだった😂
味は酒蒸しまんじゅうっぽくて美味しかった!!

順調にお遍路さん進めていって出釈迦寺にも着いて納経してもらってる時に、さすが有名なお寺だから鈴木福くんとか又吉のサインあるな~って眺めてたら友達がまたたびのサインも置かせてもらおうよ!
ってまたまた宣伝笑
お寺の方優しいから「あら是非書いていただいて飾りたいけど今色紙が無いのよね~、代わりに」とお釈迦様の旧暦の誕生日ということもあってわざわざ絵葉書描いて渡してくださったり限定ファイルを頂いた…いやいや流石に大物芸能人の方の横に私のは申し訳無さすぎるから…!😂

参拝途中で無人販売見つけて今どき珍しいな~昔よくおばあちゃんの家の近くで無人販売物買ってたな~って思いながらひと袋30円のみかん購入🍊

お遍路さんって車だと特に回る順番もお寺に来るタイミングも同じになるから顔見知りになるけど、この日何度か顔合わせたお母様集団にまさかの友達が私の事宣伝し始めて
お母様たちは「まぁ!そうなの!ぜひお写真を…!」と撮ることになったんだけど
もう流石に恥ずかしかったよね笑笑
恥ずかしいし私そんな大した大物でも無いから申し訳ない気持ちもあったけどマネージャーごっこ楽しいー!って毎回目をキラキラさせてるから辞めてって言えんかったよね笑

その後善通寺で初めての戒壇めぐりをしたんだけど、戒壇めぐりの存在自体知らなかったから教えてくれた友達に感謝!
ひたすら真っ暗な通路を念仏唱えながら歩いて厄を払うものなんだけど多分人生で1番真っ暗な空間だった
地下廊下だからホントに全く光がなくて地下下る前も身の回りのもの絶対落とすなって、左手は壁から絶対離すなって何度も言われたけど一瞬でも手放したら自分がどこにいるか本当に分からなくなるなってくらい真っ暗だった
たまに怖くて目瞑ったりしてたんだけど目を開けても真っ暗だから途中自分でも目を開けてるのか瞑ってるのか分かんなくなるくらいだった😂

ちなみにここでも友達が係の人に宣伝してたんだけど、「やっぱりアイドルって言うだけで態度変わるな~ここの人いつももっと愛想悪いんだよね~」とか言ってて笑った😂

その後は石パンってのが有名らしくてかたパンってお店に連れていってくれたんだけど想像してたのは拳くらいの固めのパンだったんだけど実際は小石くらいの硬すぎて全く噛めないパンだった🥙
唾液でとかして食べるらしい

その後五百羅漢があるお寺に来たんだけど
小学生の頃社会の先生が500体全部顔が違うから自分や友達に似た顔を探すのが面白いんだよー
って言ってたの思い出して自分に似たの探してみたけどみんな髪の毛ないから自分に似てるっての見つけずらすぎて諦めた😂

その後通りすがりに駄菓子屋さんみつけて入ったけど10円のものが15円に値上がっててびっくりした
あと味噌カツのお菓子見つけたから名古屋名物あるじゃん!と思って買った✌️

夕食に友達おすすめの こめやってお店行って多分初めてじゃこ天食べた🐟

夜整形外科医の視聴者さんがホテル取ってくれてそのホテルで足のマッサージしてあげますよーとの事だったからお願いしたんだけど壊した膝だけのマッサージだと思ってたらまさかの全身で笑しかも2時間近くもしてくれたんだけど、してくれたんだけど、
結局膝の痛みは全く治らなかった😇😇😇

お礼に渡せるものが何も無かったから30円のみかんを渡してサヨナラしました🍊

ちょっと疲れた1日だった🥲

#またたび #日本一周アイドル #自転車 #日本一周 #アイドル
#日本縦断 #元アイドル #ロードバイク #お遍路 #ローディーと繋がりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?