日本一周15日目


日本一周15日目🦵💥

朝起きてから干させてもらっていた洗濯物を取り込んだり、国旗にメッセージを書いてもらって
何時までいていいよ何日でも泊まっていいよと言ってくれた優しい川崎さんの元を泣く泣く離れてお遍路さん3日目出発!

また昨日一昨日と道案内をしてくれた視聴者さんが県境まで一緒に走りたいです
との事だったので一緒に走り出したんだけど、やっぱり四国山道だらけだし私の自転車荷物が30kgもあるし明らかに自転車歴が違うのに視聴者さんに置いてかれないようにしなきゃ、待たせないようにしなきゃってキツい山道も休まずに漕ぎ続けていたら
だんだん右膝が痛くなってきて、前から左足は安定してたけどなんとなく右足の方は漕ぐとき違和感あるなー
とは思っていたけど自転車に詳しい視聴者さんに聞いても漕ぎ方の癖だと思う!との事で色々アドバイス受けながら漕ぎ方変えたりしながら漕ぎ続けてたけど
もう途中で漕いでも漕いでなくてもめちゃくちゃ痛くなって、さすがに進めないなと思ったから応急処置として冷やすのがいいと言われたから近くのドラックストアで冷却スプレーを買って隣のマックで暫く休むことにしたけど2時間近く休んでも全く痛み引く気配もなくて、
視聴者さんも夕方までに帰宅しないといけないという時間も限られてて、でも足も全く良くならないし、だからといってわざわざここまで一緒に来てくれたのに途中で帰らせるのも申し訳ない…という色んな葛藤がありつつ

調べたり人に聞いても膝を壊すと月単位で治らないとか1度壊すと完治するか分からないとか悪い情報ばかり入ってきてだんだんネガティブになって心身ともに疲れていって結局時間が来て視聴者さんは見送ることになったんだけど

そこから1人になってしばらく休んでたら日も陰っていたしこの日は香川県に入りたい!
と思っていたから夕日眺めながらゆっくり自転車を漕いで進んで時々夕日眺めたり休みながら無事に香川県入れた!
県境にもうどん屋さん沢山でホントにうどん県なんだな〜って思った笑笑

すぐ近くに道の駅があったからそこで野宿しよ〜と思って進んでたら手前のコンビニで看板を見た通りすがりの方が
今買ったやつ!よかったら食べて!
とおにぎりやドリンクを下さいました😭
嬉しい…

道の駅着いてからはまだ日が落ちてなくてテント立てるには早かったから散策したり小さな神社があったから参拝したり日が落ちるまで夕日ずーっと眺めながら
改めてアイドル卒業して1人で旅できてるの自由だな〜嬉しいな〜って思ったり初めてケガしちゃったけどいつ治るんだろう、今後もちゃんと日本一周続けられるのかな、私やっぱり気を使っちゃう性格だから自転車は1人で走らなきゃな…とか色んなこと考えて

テントを立ててから頂いたおにぎりと
メスティンでお湯沸かして味噌汁作ったりしてたけど、あ、やっぱり私こういうの楽しいや!
布団もめちゃくちゃ有難いし疲れ取れるけど
こういう旅、一人旅!ってのがしたかったんだよな〜って思いながら頂いたおにぎりを頬張って寝床に着いたけど

やっぱり心身ともに疲れすぎて
ひとり楽しいけどちょっと寂しくもあるな〜
とも思った

夜中猫の喧嘩する声がテント越しに聞こえて微笑ましかった😂
#またたび #自転車 #日本一周 #アイドル
#日本縦断 #元アイドル #ロードバイク #ローディーと繋がりたい #お遍路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?