見出し画像

いざ六本木のディズニーへ!!

先日行ってきました!
ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス!!

ディズニー・アニメーションの世界を映像と音楽で没入体験できるイベントが、六本木ヒルズ森タワー52階で開催されてます。

料金は6月28日から少し高めになってしまい、大人平日3600円、休日が3900円と少し割高です。
小学生未満は無料でした。


入り方はウォルトディズニーとミッキーがお出迎え。完全入れ替え制で、20分の映像を2回が見るのがメインイベントです。


映像が始まる前から、大スクリーンには、オラフやフック船長のフックなど、色々な小物やキャラクターが映し出され、映像が始まる前から楽しめました。


このイベントは、動画・写真撮影OKでした。
ただ、動画は2分以内という注意事項もありました。

最近は結構、写真も動画も大丈夫な所が増えて、InstagramやTwitterなどの拡散狙いとかなんですかね?
余談ですが、ディズニーランドの美女と野獣“魔法のものがたり”も動画撮影大丈夫でしたね。

さてさて内容
ズートピアやアラジン、ラプンツェルと有名どこのオンパレードで、映像と音楽で大人も子供も終始楽しめました。

2部屋も同じような空間で、アナ雪やミラベルなどの映像と音楽が流れました。
途中シャボン玉が実際に飛んできたので、子供達は大喜びでしたね。

個人的には、リメンバーミーのミゲルが出て欲しかったです。
トイストーリーとかも出てこなかったので、ピクサー関係は今回関わってなかったのかと。

他にも、ベイマックスのパネルやアナとエルサの像とのフォトスポット、キャラクターの絵の描き方などなど、盛りだくさんな内容でした。


お土産はキーホルダーを購入しました。
お値段は夢の国クオリティーなので、そこそこしました。

期間限定のため、お盆休みなど予定がなく、ディズニー好きでしたら、是非訪れてみては如何でしょうか。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?