見出し画像

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.4〜後遺症について〜

コロナ陽性になりました」Vol.1&2、3をUP後1ヶ月以上経ってしまいました。
それでも又コロナ感染者数が増えてきたので今でも心配してくれる方々から連絡頂きます。

ありがたいですね 

はい!元気です

ご心配してくれる皆さまから多い質問は「後遺症」について!

実際、医療機関等も、

倦怠感、頭痛、息切れ、体の痛み、持続性の咳、一部の方には微熱、胃腸の不調、動悸や心拍数の変化を公表してます。

また集中力の低下や脳の霧(brain fog)、耳鳴り、四肢の感覚の低下などの神経学的な症状が出る場合があるらしいです。

実際に我も3月末まで空咳頭痛が続きました。
キーンとした感じ(冷たい飲み物一気に飲んだ時みたいに)の頭痛と空咳が1日中続くのはは嫌でしたね。

◎病院の報告
  ↓    ↓
https://kodaira.life/covid19/long-covid.php


それと3月中旬( 発症して1か月した頃)に久しぶりに軽くビールを飲んだ後帰宅しようと、階段を上り駅のホームへ到着したら、今まで感じた事がない動悸。呼吸の乱れ、立っているのも辛く、一緒にいた先輩の肩を借りるくらい。
100mを全速力で走った後とはまた違う苦しさがありましたね。

その後、体力回復の為、ジム通い始めました。
(そのジムへの入所時に抗体検査しまいたので次回書きます)

今でもアルコール飲んだ後の階段は苦しくなるのでエレベーターに甘えてます。

つづく


【注意事項】
今回は私が体験した経過ではあります。
保健所や医療現場の状況検査体制などが日々変化しているので、今の状況とは異なる可能性があります。
情報として正しくない部分も含まれている可能性があることをご理解いただければ有難いです。

(ちなみに過去のFacebookへUPしたVol.1&2、3をnoteに書いてあります。ご覧ください)

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.1 
 (発熱39.2℃!まさか⁉先ず近所の街の病院へ連絡!)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/nd460ae49f07c

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.2
 (保健所からの連絡~ホテル隔離へ)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/ne20a822e8415


流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.3
 (ホテル隔離~自宅待機へ)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/nf2f651af797f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?