見出し画像

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.3

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.3

コロナ陽性になりました」Vol.1&2UPしたら更に書き込みや
直接多くの質問が届きました😲
更にコロナ感染者数も増え続けてますからね🧐
(過去のFacebookへUPしたVol.1&2をnoteに書きました。ご覧ください)

🖊流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.1
 ↓    ↓ 
https://note.com/matakichi_masyen/n/nd460ae49f07c


🖊流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.2
 ↓    ↓
https://note.com/matakichi_masyen/n/ne20a822e8415 


Vol.2に書いたように我はタイミングが良く

直ぐ保健所からの連絡あり、

直ぐホテルも決まり、

ホテルで隔離できたのは不幸中の幸いでした。

今思えば品川の綺麗なホテル🏨のリクエストしたのは笑えるし、
そりゃー怒られますよね😅

約1週間のホテル滞在でしたが、
6畳部屋にずーと居る事は思ってたより苦痛ではなかったですね。

そういえば今回のコロナ禍で初めて長期に休んだかも。
休まず仕事してたからなー🙄

朝起きて体温とパルスオキシメーターで血中酸素飽和度を図りアプリで報告。夕方にも。
最高はギリギリ37.4℃

発病したと思われる日から10日後の2月23日には、有無言わさず滞在ホテルから帰宅に決まりました。

無事に予定日には帰還になったが、

片頭痛とだるさ、

空咳が続いていたので、

もう少し滞在を伸ばしたい!

と希望しましたがNG。
恐らく空室待ちの方々が居たのでしょうね。

ちなみに退出する日にPCR検査等はしません。
実は発病から10日目は検査すると陽性になる事が多いので 、
ウィルスが弱っているので人にうつす事は無いらしい。


そうそう帰宅する際は送り迎えは無く、自力で帰宅しなさい!との事😱

滞在が伸びる可能性もあり、大量の荷物を持ち込んだので、

これは電車乗り継ぎでの帰宅は無理!

と判断してタクシー呼ぶことに🚕

まだ電車に乗るのはチト嫌だった。
いくらウイルス🦠弱まってるとはいえ、同乗者に嫌な思いさせる可能性も有ったから。

同日退出する他の方は電車🚃とバス🚌と公共交通機関で帰宅してましたが。

でタクシー🚖で無事帰宅。

一応タクシーの運転手さんもこのホテルから出てくる方々はコロナ陽性だと知っていて、

このホテルから出てくる方はコロナ陽性でもウィルス弱まっていると聞いてますので安心してます。

とわざわざ話してくれました。気遣いありがたいですね。

やはり自宅に戻るとホッとしました。
それでもまだ心配なので部屋を隔離状態。それでも家は良いですね😊

そして自宅の白いご飯と味噌汁とおかずが美味しかった😋
量はまだ少ないけど幸せ😁

家族は我が居なくなった日から2週間は濃厚接触者なので
何と3月初めまで基本自宅待機。それまでは食事も別。

家族が大変でしたね。息子も学校へも行けず。

ちなみに家族以外の濃厚接触者はおひとりだけ。
契約先の世話になっている方😓
申し訳なかったなー。

さて後遺症気にしながら少しずつ復活していきます。

つづく



【注意事項】
今回は私が体験した経過ではあります。
保健所や医療現場の状況検査体制などが日々変化しているので、今の状況とは異なる可能性があります。
情報として正しくない部分も含まれている可能性があることをご理解いただければ有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?