見出し画像

珈琲通の店

ども(。*・д・。)ノ

最近
グルメ記事が多くなってきた変態です(。*・д・。)ノ


どこがグルメ記事じゃいっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

食に潜む虫ネタ続きの変態やないけっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)

いやいや(-∀-`; )

たまたま野菜を洗ったり
煮炊き物をしていたら
自然と虫にシフトされただけでして…(-∀-`; )

このマタギは
な~んにも悪くないんですよ…(´-ω-`)フフフ

そういいながら
本当は昨日も晩御飯の豚じゃがを載せようと考えてましたが…

↓↓↓

………(´-ω-`)


わざとやろっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

そのじゃがの上に乗ってる緑色はなんじゃいっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


………(´-ω-`)

はい?
カメムシのカメやんですね(´-ω-`)

(笑)(笑)

で、二夜連続は
流石にひんしゅくを買いそうなので
一夜空けた今日なら許されるかと…(๑•̀ㅂ•́)૭✧


さて…(´-ω-`)

今日はカメやんに力を借りずですね
このマタギ美味しいもの紹介をしようかと(๑•̀ㅂ•́)૭✧

実は一月の始めに
行ったですね
マタギの長年のお気に入り
純喫茶を紹介させていただこうかなと(*´艸`)


大阪の中心部、北区は梅田
新梅田食堂街にあります

喫茶
『ニューYC』さん

ここは
いつ行っても満席の昔ながらの純喫茶
平日はサラリーマンで
休日は若い方から純喫茶を愛する渋いお客様まで実に様々な年齢層から愛されるお店(*´艸`)

喫煙OKなところも愛煙家には嬉しい


そしてこれが
またいい

珈琲通の店(๑•̀ㅂ•́)૭✧

間違っても変態通ではない(-∀-`; )


え~実はこのマタギ
YCにはですね
幼き頃(小学生位だったかなぁ)に父親に連れられて行ったのが初めてでして(*^^*)

まぁ「行ったなぁ…」て
記憶だけなんですけどね
恐らくジュースか何かを飲んだのかな?まさか珈琲の味なんぞ解る訳がない…(-∀-`; )

それから月日が流れて大人になって…

あ、いや
月日が流れて変態になって…

多い時は月に一、二度は行っていたかも…

このYC、同じ系列の店舗がすぐ近くにあるんですよ
そちらももちろんの事
YC系列店、奈良、京都、箕面全部回った事もあります
(ただコンプリートしたかっただけの変態的行為やけど(*^^*))


喫茶店ならではのメニューも豊富

何か食べようかなぁ♡


重厚感のある店内

この日もお客さんは非常に多く
店内を舐めまわす様に撮影出来なかったのが残念(>_<)



久しぶりに行ってみて
美味しそうなメニューを
初めて見つけました♡

ココアトースト(*^^*)
こんがりトーストされたパンに
ホイップクリームとココアパウダーがかかっています

では早速♡

いただきま~

うわ~っ(; ・

し、失礼しました(笑)


こういう感じなら…(-ω-;)↓

うん!
これは意外
このマタギココアをトーストにかける発想がなかったのですが
ホイップクリームとの相性も抜群!
甘いモノが欲しい時にも
なかなかイケますよ(๑•̀ㅂ•́)૭✧

そして
珈琲通を唸らせるのが

こちらの一杯☕️

というか、
実はサンドイッチやトーストを注文すると
セットの珈琲はポットでいただけちゃう(*´艸`)

だいたいカップに軽く二杯はあるかなぁ♡
長居するにも十分な量(*´艸`)

こちらYC
山本珈琲と言う珈琲豆の直営店

さすが珈琲豆の専門だけあって
風味は格別

少し酸味を感じる
クセのないサラリとした飲み口は誰にでも好まれる味だと
マタギは思います(*^^*)


………(*-ω-)ウンウン

純喫茶紹介の
良い記事が書けたぞ(*-ω-)

これで少しはこの変態の事も見直してもらえるだろう…(*-ω-)


お!?
そうだそうだ

本日の晩御飯はですねぇ…


ばら寿司(ちらし寿司)ヽ(=´▽`=)ノ


ん?(-ω- ?)

………(-∀-`; )


あ…(-∀-`; )

またカメやん…(-∀-`; )


(笑)(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?