柏木又浩_matahiro kashiwagi

『 Visionary Diary 』として Retail Tech、Fashion …

柏木又浩_matahiro kashiwagi

『 Visionary Diary 』として Retail Tech、Fashion Tech などデジタルとの心地よい関係を模索しながらブランドビジネスや新規事業など個人の主観を書いてみたいと思います。

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最近の記事

STORY(ストーリー)

いつからだろう。毎年訪れるニューヨークでハイラインとSTORYはセットのように思えていた。空中公園ハイラインを歩いてミートパッキングディストリクトのホイットニー美術館まで散歩すること、そして、今回はSTORYがどんなテーマで展開しているのか、どちらも楽しい習慣になっていた。そんなクセになるコンセプトストアのベンチマークブランド、それが、STORY(ストーリー)。 2011年12月ニューヨーク、ハイラインの目の前、チェルシーにコンセプトストア「STORY」は誕生した。自分が初

    • β8ta(ベータ)

      RaaS (Retail as a Service) の代表と言われるβ8ta(ベータ)。僕にとっては、OFFLINE=リアル店舗の価値を再認識させてくれた体験型ストアであり、時間を忘れるデジタルガジェットの楽しさを発見できるNEXTストア、それがβ8taである。 2017年11月、RetailNextのモデル店舗はここがベストということで、CEOのAlexei から Vibhu(ヴィブ)を紹介してくれたのがきっかけだ。ヴィブとは、Vibhu Norby (ヴィブ・ノービー

      • allbirds(オールバーズ)

        「これは裸足ではかなきゃね」特にWOOL RUNNERSは絶対。最強のD2C&サスティナブルブランドはNZとSFの2人だから生まれたのかもしれない。 2017年11月San Franciscoへの出張時に、Retail Next社CEOのAlexeiにFounderのTimを紹介してもらったのが初めてのallbirds訪問。この出張時に私はちょうど「Sustainabirity」(サスティナビリティ)という言葉を知り、その意味をallbirdsで理解した。ニュージーランドの

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      • D2C&DNVBモデルから考えるNEXTリテール戦略
        3本