- 運営しているクリエイター
記事一覧
封印の剣(ハード) 最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
難易度ハード、北ルート→サカルート、真エンディング到達。ドーピングアイテム一切不使用。
ステータスはクリア後のトライアルマップで確認したもの。
ロイ戦力の少ない序盤に経験値を注ぎ込み、それなりにいい成長をしてしばらくは主人公らしく活躍。
しかしその分レベルの打ち止めも早く、中盤以降は暇を持て余してひたすら踊り子の追っかけ(ララムとの支援上げ)に専念しておられました。
クラスチェンジ後は周りが強
エンゲージ(ハード2周目) 最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
2周目、難易度ハード・クラシック。
遭遇戦及びドーピングアイテム禁止、それ以外の縛りは特になし。
邪竜の章はノーマルで最速クリア、神竜の章は途中まで進行。
1周目で使わなかったキャラ優先。
リュール最初から最後までとにかく力が伸びなかった神竜様。おかげで毎日の腕立て伏せが欠かせません。
それでもその辺の魔道士すらまともに倒し切ることができないため中盤は完全に荷物。
終盤は紋章士としての役目に専念
風花雪月 紅花ルート(ハード)最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
前回から約3年ぶり、トータル5周目のプレイ。
(黒鷲紅花→黒鷲銀雪→金鹿→青獅子→今回)
難易度ハード・クラシック。
引き継ぎあり、指導レベルとベレトの技能を(確か剣と指揮以外)全てCまで引き継ぎ。
会話回収のため全員スカウト、育成は黒鷲学級生徒優先。
外伝・クエスト出撃を除くフリー戦闘禁止、ドーピングアイテム一切不使用。
ステータス画面は終章マップ開始時点、謎の教師による評価は最終節一週目時点で
烈火の剣(ヘクトル編) 最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
ヘクトル編ノーマル(リン編ハード)、ドーピングはアフアのしずくのみ使用。
ステータスは終章後半開始時点でのもの。
ヘクトル今回はこっちが主人公。
クラスチェンジが遅かったわりにしっかり20レベまで行きました。エリウッド編に比べて単純にマップ数や敵の数が多いからってのはあるかもしれません。
終盤ヴォルフバイルが謎に2本も追加で手に入ったので、ケチらずにもう少しガンガン使っていっても良かったかなと
烈火の剣(エリウッド編) 最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
エリウッド編、難易度ノーマル。ドーピングアイテム一切不使用(アフアのしずくのみ使用)。
ステータスは終章後半開始時点のもの。
エリウッドあ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「竜特効の剣を持ったら 逆に竜に弱くなっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
デュランダルが重すぎて持つとラスボスから追撃を喰らって死ぬ事で有名なエリなんとか。
今回
封印の剣 最終ステータス記録+キャラ所感まとめ【ファイアーエムブレム】
スイッチオンライン版『ファイアーエムブレム 封印の剣』をクリアしたので今回使ったキャラのまとめ。
難易度ノーマル、西ルート→イリアルート、真エンド到達。ドーピングアイテム一切不使用。
ロイそれなりに主人公らしく活躍。
以前WiiUのVC版でプレイした時は成長がヘタレにヘタレて下級職Lv20で力たったの9、
レイピア持っても敵将ジェネラルにダメージが通らず全編通してほぼ完全にリリーナ様の強化パーツ