見出し画像

失敗は行動の証

こんばんは、ビジネスプロデューサーのユキオです。

今回は、、

『失敗と成功』

について話して行こうと思います。

これは、クライアントさんの話になるのですが
多くの方にも当てはまると思うので、共有しますね。

最近色々な人の話を聞いていると
多くの人が、「私変わりたいんです!」
って言ってくれるんです。

変わりたいというのは、すごく嬉しいので
ぜひ、手伝わせてくださいというのです、、、

が、その時いくつか質問をするんですね。

・将来的にはどの様な事を目標にしているんですか?・目標達成のためにどんな行動をしていますか?・毎日の行動から得たものはありますか?

などなど、、、

しかし、多くの人が
「まだ何もしてないです…」
と解答するんです。

そして、そんな話を聞いて
「なんで行動しないんですか?」と問いかけると

・「あの人はこんな事で失敗したから怖い」
・「友人が独立して会社を辞めたけどその後倒産した」

など、キリがないほどやらないという
言い訳が出てくるんですね。

僕は、
「何もやらずに死ぬより、なんでもいいから自分のやりたい事をやって死ぬ

と決めているので、みんなが言っている「失敗」
というのは僕にとっては失敗じゃないんです。

僕の中での失敗は「行動をしない」
という事であって「行動から生まれた失敗は成功」ぐらいの勢いで

これを聞くと皆さんびっくりされるのですが、
当然だと思いませんか?

バイトしているのも「行動の結果」
会社に就職するのも「行動の結果」
お付き合いをするのも「行動の結果」
な訳です。

もっと言うと、生きていること自体が「行動の結果」
なんですよね。

つまり、行動からしか未来は生まれないと言うこと。

自分で何かを変えるのであればまずは「行動」から
目標とか、手段とか最初はどうでもいいです。

とにかくどんどん行動しましょう。

これを読んでくれて勇気付けられた人がいたら
ぜひ、「スキ」と「フォロー」をお願いします^^

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteを読んで頂いたあとしてもらうと嬉しい事ランキングTOP3 1位スキ いつもスキくれた人チェックしに行っちゃう!笑 2位コメント コメントもらうたび元気もらえる! 3位シェア いいな!と思ったらシェアを! ※フォローは、好きな人がすればいいんだよ。気楽にね