見出し画像

自己紹介いたします。

こんにちは、摩周 璃玖です。

小説の投稿が先になり、まだ自己紹介していなくて失礼いたしました。
合わせまして画像の女子とはまったく似ておらず、こちらもスミマセン。

遅ればせながら自己紹介いたします。

2024年4月15日、noteにデビューし、小説をメインで毎日投稿……。
のつもりでしたが、最近、私的に忙しくなったため趣味の写真や呟きが増えました(^^;)

前置きは置いておいて、実際のところ、自己紹介って何をどう書いていいのか……なので箇条書きにしました。

◎居所:東京都内
◎出身:東京都
◎ペンネーム:いまが3つ目。今年の3月に変更したばかり。
◎どんな人:社会に出て働く人で、社会人歴、ん~十年目
◎好きな食べもの:唐揚げ
◎嫌いな食べもの:パクチー
◎好きなこと:お菓子作り、写真撮影
◎好きな神社の狛犬・狛狼:東京神田明神、東京浅草鳥越神社、埼玉秩父三峯神社
◎小説投稿歴:高校生の頃から、ん~十年
◎小説投稿ジャンル:純文学→大衆文学
◎創作原稿枚数:3,000枚以上(←少なく見積もって120万字以上です)
◎好きな作家:谷崎潤一郎、池波正太郎
◎好きな小説:鬼平犯科帳
◎好きなアニメ:鬼滅の刃、呪術廻戦、ゴールデンカムイ、もののがたり、サイコパス、青の祓魔師
◎好きなコミック:ゴールデンカムイ
◎最近3回観たお気に入り映画:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
◎お気に入り映画:トワイライトシリーズ、マーベルスーパーヒーローシリーズなど
◎通算100回以上観たお気に入り映画:シン・ゴジラ
◎お気に入りの国内ドラマ:鬼平犯科帳、必殺シリーズ
◎お気に入りの韓国ドラマ:哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン! ?、太陽を抱く月
◎好きなキャラクター:リラックマ、煉獄杏寿郎、我妻善逸
◎今年一番、自分を褒めたこと:ITパスポート試験の合格
◎いま大きく気になっていること:チョコザップに通おうかな……

以上、主だったところをまとめてみました。

ノートにデビューして、創作大賞も初参加と初めてづくしの、こんな感じの人間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

長編小説を書いた経験がないんですが、春なので新しいことを始めようと連載することにしました。noteの登録も初めて、と「はじめて」尽くし。私をサポートして下さると嬉しいです。クリエイターデビューの応援に感謝をこめて!