見出し画像

HHKBレンタル7日目

本日は休日のため、基本的にはキーボードを打ちません。
と言いつつ、HHKBのレンタル7日目なので、少し仕事をしたりしながらキーボードを叩いています。

AmazonのブラックフライデーのセールでHHKB(JIS配列墨モデルのみ)が安くなっています。

それでも全然気軽に買える金額ではないですけど。

そのほか、REALFORCEも安くなっているみたいです。

TLK(テンキーレス)でも横幅デカそうだなぁ。

いくらキーボードはインターフェースでいいもの、合ったものを使うのが良いとはいえ、それでもパッと買うのは難しい金額ですよね。

というわけで、今回は購入ではなくレンタルをしたわけですが。
今回レンタルしたのは、Rentio(レンティオ)さんというところでレンタルしました。

HHKBは月額制だと4,000円、14泊15日で3,400円で借りることができます。
気に入ったらそのまま購入することも可能なんですって。
レンタルしたものをそのまま自分のものにできるというのは、どうなんだろう。いいのかしら。

変装するのもそんなに大変なわけではなさそう。
今回はキーボードをレンタルしたけれど、卒業式や入学式に向けて、一眼カメラをレンタルしても良いかもしれないと思いました。

一眼カメラを買うのって結構金額するからね。

REALFORCEの日本語配列であれば、レンタルもできるみたいです。
KeychronのK2(赤軸)もレンタルすることができるようなので、購入前に試してみるのもいいかもしれない。

そういえば、Keychronの方でもブラックフライデーのセールをしているようです。

JIS配列のキーボードが最大25%オフ、私が狙っているK2のノンバックライトのモデルは25%OFFみたいです。そろそろ新しいモデルでも出るのかしら?

とりあえず、HHKBのレンタルが終わるまではnoteを書き続けてみようかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。