見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.15

新しい冷蔵庫に交換して、奥の壁が見えていると不思議な気持ちになる石井です。
なんで、隙間があると埋めたくなるんでしょうね?

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!


7月28日 Twitterトレンド

1.サバナのCM
2.#ローソンチョコチョコモーモー
3.サバナクローのCM
4.#なにもしてないのに
5.森本刑事
6.SHOCK
7.#なにわの日
8.#なにわのはにわ
9.#カイト
10.ドリボ中止


画像1

~ピックアップ~

今回は5~7、9~10位について、なんと実はこれすべてジャニーズ関連のトレンドなんです。

・『森本刑事』:フジテレビ系監察医 朝顔の2シーズン決定を祝して、森本刑事を演じるSixTONESの森本慎太郎さんへおめでとうツイート多数!

・『SHOCK』:KinKi Kidsの堂本光一が主演を務めるミュージカルのSHOCKが9月に通常のシナリオとは異なるスピンオフ版を上演することを発表。

・『#なにわの日』:7/28の語呂合わせで、なにわ男子をお祝いしている。

・『#カイト』:嵐のニューシングルに対する、フラゲ組や販売店の入荷案内ツイート。

・『ドリボ中止』:恒例となっている舞台ドリームボーイズが演出上密を避けられないため公演中止となった。それに対しての悲喜こもごも。

悲しい発表が多いことが残念ですが、トレンド上位を埋めるファンの熱量の高さがすごいです。

画像2

~編集後記~

コロナ騒動が大きくなってから、舞台やコンサートの中止が多く推しに会えない期間が延びて辛いですよね。
石井ももう何か月も舞台やコンサートに行けていないです。

最近徐々に再開したり配信公演に切り替えたりで見れるようにはなってきましたが、情勢的に夏のフェスやイベントは開催できないでしょうし残念ですね。

今後もコロナ前と同じとはならないでしょうが、もう少し落ち着くことを祈っております。

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?