見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.16

こんにちは、接客業勤務のサラリーマン石井です。
私の住んでいる地域の近くてクラスター的なことが起きたらしく、その界隈への行動を自主的に制限しているのですが、その結果もろもろの買い物も絞られてしまっているので厳しいです。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!


7月30日 Twitterトレンド

1.#山田涼介
2.#FGO5周年
3.TIF中止
4.#国数社理英の好き嫌い言ってみる
5.#めざましテレビ
6.FGO起動
7.山田さん
8.カロリーメイト
9.#木村良平誕生祭2020
10.プロトマーリン

画像1

~ピックアップ~

TIF中止
TIFとは、2010年から開催されいる女性アイドルの祭典”TOKYO IDOL FESTIVAL”の略称です。

フェスなので現在の情勢での開催は、演者(スタッフ含む)や観客へのリスクが高いので難しいですよね。

私は乃木坂46が好きでメンバーが雑誌などに載っているとついチェックしちゃいます。
アイドル誌や音楽情報誌を読むと他のアイドルの情報も入ってくるので、だんだんどんな曲やパフォーマンスするのか興味が出てくるけど一見でコンサートやライブに行くのは躊躇しちゃう。
そんな人にやさしいかつ新規開拓もできちゃう!お得!!←

そんなわけで今年のTIFは仕事のスケジュール調整して、私も行こうと思っていただけに開催中止は残念です。
ただTIFとしては開催中止となりましたが、新たに”TIFオンライン”の開催がアナウンスされました。
配信形式のフェスなのでステージごとの窓を切り替えて見るのか、参加者も配信ならではの演出を取り入れてくるのかなどわくわくします。

詳細は後日ということで期待感が高まります!


画像2

~編集後記~

最近PrimeVideoにて配信されている”別世界からのメッセージ”を見始めたのですが、不思議なドラマで見ているとぞくぞくするんですよね。
あっ、ホラーではないですよ。笑

メタフィクションというのか、1話冒頭から”えっ????”となりっぱなしでしっかり物語に引き込まれていました。
ラストが衝撃らしいので、少しずつ楽しんでいこうと思います。


今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?