見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.6

7/10 東京都のコロナ感染確認が本日も更新して243人。
一部では日々の感染者数の変化は意味がないっていう話もあるし、
アビガンの臨床研究において患者数が少なかったため統計的な有効性が得られなかったり。
溢れる情報の波に溺れないように気を付けないとと思っている石井です。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月10日 Twitterトレンド

1.振替公演
2.再抽選
3.ジャンプ主人公
4.Go To
5.東京都243人
6.Dハロ
7.結核の集団感染
8.メンテ延長
9.アー写
10.最多更新


~ピックアップ~
振替公演
『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』(3月からの全国ツアー)の振替公演が決定!
その発表についての喜びのトレンドです。

そして、2の『再抽選』も実は関連していて、各会場のコロナ向け収容人数の関係で振替公演の入場者が3月の公演当選者の中から再抽選されるかもということで、ファンの皆さんが一喜一憂されていました。


~編集後記~
ピックアップの内容にも関連ありますが、7/10からイベントの人数制限緩和が行われます。
石井の調べが甘い可能性が多分にありますが・・・。

【政府発表】
政府発表の内容を見るにオーバーシュートの可能性があることについては、クラスター対策の強化とともに重症者への医療提供体制を全力で整備します。

ある程度感染が発生するのはやむを得ないので受入先を増やします!っていう風に見えるんですよね。
サービス業従事者としては、クラスター中心地になる可能性が拭えないので不安ですが一方で、催事が戻ってくれれば様々なかたの笑顔の一助になれるのかなという思いもあり複雑です。

世間の目や感染発生のリスクを考えるとキャンセルする傾向が強いのかな。
無観客での配信公演が増えてきているし、催事形式のアップデートがアフターコロナへの鍵になりそうですね。
すでに取り組まれている方たちへはそのスピード感にリスペクトです。

考えすぎちゃうときは、甘いものでも食べてリフレッシュ!(笑


今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?