見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.3

昨日、餃子を作ったのですが久しぶりだったので、餡がはみ出しちゃっててこずってしまいました。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月7日 Twitterトレンド

1.#七夕の願い事
2.#短冊に思いを込めて
3.天の川
4.織姫と彦星
5.#次へ踏み出す準備の時
6.自宅待機
7.#北海道クイズ
8.筑後川氾濫
9.ジラーチ
10.学校休み

~ピックアップ~
『筑後川氾濫』
国土交通省が7/7 8:35に氾濫発生情報を発表されました。
大雨警戒レベル5とは、
 ・住民がとるべき行動:命を守って!
 ・避難の情報:災害発生
 ・雨の情報:大雨特別警報
 ・川の情報:氾濫発生情報
書いてるだけでヒリヒリしますが。
皆様のご無事をお祈りしております。

~編集後記~
今年の梅雨は過去にないほど同じ場所に停滞しているらしく、豪雨災害の深刻度がましてますよね。
これから関東まで流れてくると思うと恐ろしい限りです。
普段からの災害対策を改めて意識しないとなと思うのでした。

今日も帰ったら餃子焼きます!(せめてものポジティブ要素
今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。

石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?