見出し画像

2024 ベトナム旅行・ホイアン&ダナン後編(4/4)

この記事でたぶんまとまりきる!まとめるんだ…!
ということで最終日のダナンでの一日を☕️

▼過去の3記事

AM 8:00
モーニングを食べにダイニングへ。ビュッフェがも〜〜眼福&気候も良すぎてもう一回食べに行きたい。

料理人によるライブクッキングもあって
朝から出来立てフォーも食べられる🍜
ドーナツが飾られてた
もちろんそのドーナツも食べる
ハム&ウィンナーが充実

飲み物はオレンジやミルクはもちろん、奥の黒胡麻的なものはドラゴンフルーツ&ミルクのスムージーだったはず。美味しくてゴクゴク飲んだ。ヒルトンダナンは最高。おすすめです◎

AM:10:00
モーニングビュッフェでまだまだ胃が苦しい…腹ごなしをして街へ繰り出す🚶‍♂️

近くの市場。
バッグたくさん
Da Nang Cathedral カトリック教会
青空に映えるピンク🦩

11:00
お土産におすすめベトナムのMAROU チョコレート🍫ホイアンでもニューオープンな店舗があったけど、なんとなくスルーしてしまっていた…けどダナンにもあったのでせっかくなのでしっかりみる👀

なんと言ってもオシャ
黄緑のパッケージのライム&ジンジャー味を購入
スパイシーで非常に良かった🫰
板チョコだけでなくキャラメルみたいな
個包装タイプもあってばらまきも良き
メニューに日本語あり
テイクアウトでチョコドリンク頼みました🥤
グッズもかわいい〜
3000円くらいかったら左下のトートを
ノベルティとしてもらってしまった!


PM 12:00
また来てしまった。PIZZA 4P's🍕

もちろんハーフ&ハーフ
プハー
もうファンになってしまったのでキャップを調達
1000円くらい🧢破格
そのほかにもグッズあり
これはプラスチックじゃないレジ袋
環境問題に取り組むお店
店員さんが注いでくれる🍺

PM 15:00
また散歩してカフェ入ろ〜☕️Google mapでお土産のハス茶が買えるカフェを検索したところヒットしたこちらのお店🪷

PHUC LONG COFFEE
こたらもたぶん日本でいうドトール+スタバな感じ?
ノマドワーカーもちょこちょこ💻
3階建て
こちらもオシャ〜
ドリンクもスッキリ美味でした


ハス茶

ハス茶はこちらのパッケージ!ぜひ買うのをおすすめ🙏日本にはない、ほんわり甘〜いお茶が癖になる🫰

PM 19:00
そしてめちゃめちゃ時間は飛び、帰りの飛行機へ…
そのまえに地味に食べていなかったフォーを空港で最後にしっかり食べて帰ります。

和牛なんとかフォー
注文したのは違うのだったけど、
美味しかったからオッケー

…と、最後は雑ですが、まとめるとベトナムは最高でした🇻🇳
またきっと行くぞ!カムオン ベトナム🇻🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?