見出し画像

No.12 収穫ありました!!

はじめまして、こんにちは!出版業界一年の安田愛美です。最近やっと涼しくなって喜んでいたのも束の間、花粉症の大打撃を受けております、、、🤧




何から書こうかすごく悩んだのですが、まずは無難に業界の志望理由を書いていきたいと思います。


私はもともと漫画やアニメが大好きでして、どこかで関われる仕事がしたいなと高校生ぐらいの時からぼんやりと考えていました。コロナの自粛期間でさらに将来について考えることが増え出版のライツという仕事にたどり着いたのですが、まさにこれだ!!となり、しっかり出版業会を目指すことになりました。イベントだったり映画なんかにも関われるこの仕事は、やりたいこと全部やりたい思考の私にはぴったりなのでは?!とビビッときてしまった訳です。


おおまかな志望動機を書いたところで、本題を回収していこうと思います!


先日マスサポのビックイベントであるセミナーが開催されました。実は今回初めて名刺というものを用意することになったので、そりゃもうかっこいいものにしようと気合を入れて作っちゃいました笑


それはさておき、今回のセミナーは私にとって初めての体験だったので、自分の任された仕事をこなすのが精一杯な状態でした、、、。そんな中で急な変更にも速やかに対応して指示を出せる先輩方は、本当に輝いて見えました。自分達が三年になった時に同じようにできるのか、正直今から心配で仕方ありません😓


しかしそんな中でも自分にとって大きな収穫があったのです!!


出版業界のOBの方とお話しした際に、ライツについて興味があるという事を伝えたところ、なんと今月ライツで実際に働いている方にお会いせていただく機会を設けていただけるようになったのです!


本場で働いている方に下手な質問はできない、、、と今からめちゃめちゃドキドキしています(お会いするのは2週間後なのですが笑)


せっかく手にした良い機会なので、無駄にならないよう精一杯準備して挑みたいと思います!!


大学受験に失敗して落ち込んでいた最中、たまたまTwitterで目にしたこのサークルでしたが、私が前向きに学校生活を送れるようになったきっかけの一つと言っても過言ではありません!




良い出会いに感謝して頑張っていきたいと思います☺️

10.12 安田

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?