見出し画像

急になんか泣きたいんですよ。

今日は就活用の証明写真を撮りに行きました。

これが足が重くて、全然家を出られないんですよ。

わざとじゃないのに。


証明写真を撮る。
それってなんか、始めて“しまう“感があるんですよ。

まだまだ学生でいたい。
でも現実は来年のことを考えなければならない、そんな時期なんです。

社会人とはきっと自分で生きるってことで、
私は嬉しいことにやりたいことがたくさんある。
だけど、逆にありすぎて困るんです。


本当にやりたいことはなんなのか。


それが、分からないんです。


まぁ、とりあえず重い足を引きずって証明写真を撮りました。

今日はポカポカの春日和で、
帰りにアイスなんか買っちゃって、
公園で食べながらエントリーシート考えようかな〜なんて思っちゃったりして、

やめました。

青空の下、下校する小学生。
大学4年生の今の私には眩しかったです。

だからといって、家に帰ってエントリーシートが進んだかと言われれば全く。

自分が今までやってきたこと。

楽しかったはずなのに、
やりがいを感じていたはずなのに、
どこか自信が持てないのはなんなんでしょうね。

クリエイティブな職に就きたい。

その気持ちはいつまでも変わらない気がする。

だけど、自分には特殊な才能があるわけでもないし、やってきたことをひたすら書き起こしても薄いな〜なんて思っちゃったりして、

そんなことを考えていたらさぁ、
恋するように胸がキュ〜って苦しくなるんですよ。
緊張する感じね。

初めて書くエントリーシート。

なんだってそれが第一志望なのよ。


こうゆうとき、昔の自分を恨むんです。


「もっと早くやっとけよ。」って


そしてその最中、明日からは新学期。
やること多くて参っちゃいました。

あー、泣いたら楽なのに、上手く涙が出てこない。
そんな時ありませんか。

こんな文章
書いてる暇あったらエントリーシートやれよ。

いやぁ、それがそう上手くいかんのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?