マスりる。

マスりるすりる。

マスりる。

マスりるすりる。

最近の記事

『腹黒のジレンマ』を今更読んだ。

ぶんけいさんの『腹黒のジレンマ』を今更読んだ。 発売されたのは2020年5月。 本当に今更。 なぜ今更読んだのか。 色々理由がある。 一つはふと読書がしたくなったからだ。 そもそも私は読書が好きではない。 読み始めたら止まらない時もあるが、普通に文字を読むのがめんとくさく苦手なのだ。 せっかく著者が分かりやすく文章を繋げてくれてるのに、その一つ一つが上手く頭の中にスッと入ってこない。 最初は文字をジーッと見つめて単語を一つずつ理解しないと読めないのだ。 慣れてくると集中し

    • そりゃそう。

      夜にカルピス牛乳で腹を満たそうとするやつなんざ、 ロクなやつじゃない。 足でリモコンを操作するやつなんざ、 ロクなやつじゃない。 やることがあるのに漫画を読むやつなんざ、 ロクなやつじゃない。 「カルピス牛乳がなんだよ。 冒頭から変だよ。」 そして、 ご飯粒を残さないとか、 ドアを開けてくれるとか、 靴の踵は踏まないとか、 そんなやつは、 良いやつじゃんね。 ま、夜にカルピス牛乳で腹を満たそうとするやつは、 相変わらずロクなやつじゃないけどな。

      • 僕の気持ちに嘘はつけない。

        僕はやりたい。 好きなことを、 僕はやりたくない。 楽しくないことを、 好きなことをやるための苦難の道には、 価値がある。 そうだよね、多分。 僕はやめたい。 好きなことを、 僕はやめたくない。 好きなことを、 全部全部今がすごく苦しい。 なんにもせず終わる一日。 後悔はしてる。 僕の気持ちに嘘はつけない。 明日は頑張れよ自分。

        • 急になんか泣きたいんですよ。

          今日は就活用の証明写真を撮りに行きました。 これが足が重くて、全然家を出られないんですよ。 わざとじゃないのに。 証明写真を撮る。 それってなんか、始めて“しまう“感があるんですよ。 まだまだ学生でいたい。 でも現実は来年のことを考えなければならない、そんな時期なんです。 社会人とはきっと自分で生きるってことで、 私は嬉しいことにやりたいことがたくさんある。 だけど、逆にありすぎて困るんです。 本当にやりたいことはなんなのか。 それが、分からないんです。 まぁ

        『腹黒のジレンマ』を今更読んだ。