アラサーから始める生産性アップと体重維持のための生活習慣

今回オススメしたい本はこちら。
トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

・最近体重が増えてきた
・日頃あまり運動をしない
・仕事でのパフォーマンスを高めたい
という30歳前後の方々に読んでいただければと思って書いています。

本に書かれている内容は
・摂取する食べ物についてケアしましょう
・体重増加にはストレスも影響する
・食事の間隔をあけましょう
という感じ。
詳細に書くとネタバレになってしまうのと、胡散臭くなってしまうのでこれくらいに!

本を読んでとりいれた習慣が「朝食をとらない」ということ。

「食事の間隔をあけましょう」というところからとりいれた習慣なのですが
・体重が3kgほど減少し、維持できている
・頭がスッキリして、仕事のパフォーマンスがあがった
というところで、良さを実感しています!
※あくまで個人の感想で、変化には個人差があるものと思われます

すでに朝食はとっていないよ!という方についても、
・摂取する食べ物についてケアしましょう
・食事の間隔をあけましょう
というところについては参考になる内容があるかなと。
詳細は本書にて、というところではありますが、「摂取するもの、タイミングなどで、人の体内はどのように反応するか」というところを医学的な検証をもとに説明をしてくれているので、生活習慣の参考にできるものはあるかなと思っています。

「頭がスッキリして、仕事のパフォーマンスがあがった」というところは派生的な効果なんですが、朝食をとらなくなって非常によかったなと。

朝食をとっていた時期は、午後一くらいまで少々眠い状態でして。
午前中、多少の眠さが残っていたのと、昼食をとることで、眠くなってしまうのと。
朝食をとるのをやめた流れで、昼食の量も減りまして、午後一まで集中力をキープできるようになりました。

「素人の私がこういった内容について書くとどうしても胡散臭くなってしまうなぁw」と思いながら記事を書いてしまいましたが、私にとっては非常によい変化だったのでシェアさせていただきました!
あくまで個人の意見であり、詳細は本書にて、というところでお願い致します!

以上、
トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ
のオススメでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?