見出し画像

2024年1月の出来事 その1

♪明日ぁ〜‼︎‼︎‼︎地球が〜〜こなごなになって〜〜‼︎
宇宙のッッッちりになって〜〜消えたらァァ‼︎‼︎
プリズム〜〜
みたいなおしゃれしてぇぇ〜ッッッ‼︎‼︎‼︎
最低!ってそう言って寝込んでやるぅ〜🤨

【今日の一曲】
明日地球がこなごなになっても byでんぱ組.inc


ども👌
急ーーーッッッにッッッ宮本です。
ありがとうございます。ありがとうございます。
いやぁ、2024年は飛躍の年にしていきましょう言うて始まったんですけどね〜
飛躍するどころか、マントルまで叩きつけられるぐらいの勢いでボコボコにされまして…。

いろいろと少しずつ落ち着いてきたので、今日は久々にnote書いていこうと思います。

……。



2023年12月31日
推している、なないろ∞ミルキーウェイさんとメリーミューズさんが
出演していた年越しライヴを観に行って、
朝からななミルのヲタクさん達と初日の出を見に行った。
疲れたけど楽しかった。

ライヴ会場でそばをいただく
最後の一年が始まった【なないろ∞ミルキーウェイ】
そばを食べる【水乃なり】さん
ななミルのヲタクの皆さん



1月1日昼頃、実家に着。

弟夫妻が来るということで、父親と4人で飯を食って酒飲んで、適当に寝た。


2日、謎に右目が痛過ぎて一日中寝ていた笑


3日から歌舞伎町店の営業がスタートするということで、
社員のEにLINEしたところ、出勤時間に返信どころか既読も付かない…
店内の遠隔カメラを見ても店の電気も付いておらず誰もいない。

何回電話しても出ず、LINEの既読も付かず、
『うーむ、正月ボケで酔って寝てるな…』と思い、
2023年からこういうことが多々あったこともあり、
もうほんまにそろそろ真剣に対処考えてかなあかんな…
と思いながら、、、

バイトのRが出勤の時間になり、Eの家の住所を教えて見に行ってもらうことに…。

Rが見に行っても、鍵が開きっぱなしで部屋に誰もいない…ということで、
『コレは、女の家か何かで寝落ちしてるんかな…』と思い、三重におった俺はどうすることも出来ず、
Rちゃんに謝り帰宅してもらうことに…。


4日、LINEの既読はついておらず、電話にも出ずで、
『なんかやらかして留置所とかに入ってるんか』とか思いながら、昼に新宿に着いてオープン作業を始める。

レジを開けたらレジ金が小銭まで全て空になってる‼︎

その辺りで『ほほぅ。なるほど…飛んだか…』という考えが頭に浮かぶ。


金庫を見て、いつも売上金を入れてる財布を見たら30日と31日分の現金売上も一切入ってなく、
空っぽの状態に…。

『やはり完全にやられた…』


と思いながら、なんとなく内心かなり冷静やった。



……。




過去(2016年)、下北沢で独立したとき、前の会社から着いてきてくれた『後輩I』に下北店を任せて、津市でお店を出したのだが、
任せてから6ヶ月の間で分かっているだけでも68万円の会計を赤伝票にして抜かれていたことがあった。
(その後、示談金を支払われ示談)


その後、津市でお店を展開していた時、おっさんの社員に数万円抜かれていたこともあった…(^^)


……。


が、完全に金を持ち逃げされたことは今回が初めてやった。。。


とりあえず、早急に新宿警察に電話したら、
警察官が3人来てくれていろいろ話をした。

30と31日の現金売上15万ぐらい、レジ金4.5万、
俺が個人的に貸してたお金の残債8万(元々50万ぐらい貸してた)
計30万弱いかれた。


加えて、Eは家の賃貸契約が出来やん(保証会社通らん)ということと、
ソフトバンクに負債があるからスマホの回線契約が出来やんということで、
俺の会社で新大久保の家を借りて住ませて、
法人契約でSIMを契約して持たせていた。

これら全て俺の会社の名前で契約してたので、全て俺の責任になる…。


解約金とか含めるとトータルで40万弱…

俺は白ひげじゃないから、40万という額に絶望した。



………。


もともと女と酒に物凄くダラシない奴やったから、
深いところで信用は出来やんだが、
最後こういう裏切り方をされるとはさすがに考えてなかった。


仮にどんな理由があっても、人の金を奪って、借りてるものを返さん奴はクズや。


労働の対価は当たり前に払ってたし、加えて貸す必要の無い飲み代まで貸してた。

スマホと住む家まで用意してて、年末にボーナスも出して、別に行きたくも無いガールズバーに年末連れてって、最後この仕打ちかぁ…

と少しうなだれた。

………。


とりあえず、R-1対策で出る予定やった
5日のお笑いライヴをキャンセルさせてもらった。


そして、アルバイトのRちゃんとU君に、店長のEが飛んだことを伝えた。


人員不足で困ってたところ、
後輩芸人のフェルザナイツ!が助っ人として手伝ってくれることになった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?