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イノベーション・リポート

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ニューヨーク・タイムズのV字回復のきっかけとなった、デジタル時代のメディアのバイブル「イノベーション・リポート」について、最新のデータや日本特有の状況も交えて解説します。
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2020年1月の記事一覧

ときには本当に「必読」なものがある 【イノベーション・リポート】

ときには本当に「必読」なものがある 【イノベーション・リポート】

みなさんにこっそり聞いてみたいんですが、ニューヨーク・タイムズ(NYT)の「イノベーション・リポート」、読みました?

世の中には、読むべき本や見るべき動画がたくさんあって、1日24時間しかなくて、人によって優先するテーマは違う。「必読」なんて簡単には言えないと思ってます。

それでも、時々ありますよね。「必読」としか言えないものが。「イノベーション・リポート」は、少なくともメディア関係者には必読

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「読者開発」しないと、良いコンテンツも届かない 【イノベーション・リポート】

「読者開発」しないと、良いコンテンツも届かない 【イノベーション・リポート】

前回の「ときには本当に『必読』なものがある」で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)がまとめた「イノベーション・リポート」が重要な理由を解説したところ、大きな反響がありました。ありがとうございます。

今回はリポートの中身に入っていきます。が、その前に前回の記事に対して寄せられたこんな質問に答えます。

「社会の変化は激しいのに、なぜ6年も前のレポートを参考にするの?」

デジタル戦略の本質が集約され

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