見出し画像

すぐ出来る!自分のマッチョレベルチェック

ボディーメイク、主に筋肥大に注力するトレーニーは


自分の今のトレーニーとしてのレベルはどのぐらいなんだろう。


と考えたことはないだろうか。

そこで今すぐ出来る、

トレーニー初心者
トレーニー中級者
トレーニー上級者

のどれに当たるかをチェックする方法を紹介しよう。


是非、男共は仲間内でチェックして盛り上がってみてくれ。



まず、

トレーニー初心者に出来て、
トレーニー中級者に出来ないこと、それは、





画像1


肘同士を胸の前で付けること。



ある程度トレーニングを頑張ると大胸筋が発達し、

それによって胸の前で肘と肘を合わせることが

出来なくなるのだ!

ちなみに私の現時点での胸囲は

99.6cm である。

画像2

いわゆる、BAKUNYUだ。



次!!!!!!!



トレーニー中級者に出来て、
トレーニー上級者に出来ないこと、それは、







画像3

自分の肩に指を付けること。



上腕二頭筋や前腕が発達してくることで、肩と手は互いに触れ合うことが永遠に出来なくなるのだ。


悲しさと嬉しさが矛盾する形となる。



また、

こうなってくるととあるリスクが発生する。

それは、








画像4

肩にスズメバチが止まった時である。


腕の筋肉量がそれほどでもない場合は、すぐに

パチンっ

とやっつけることは可能だが、

肩に手が届かないトレーニー上級者になると、手を蛇の顔にでも見立てて、


シャーーーーーッッ!!!!


と威嚇することしか出来なくなるのである。


画像6


生半可な威嚇では確実にヤラれるので、日頃から

なんちゃら蛇拳でも合わせてトレーニングしておく必要がある。



ちなみに私の右腕上腕部の腕回りは伸ばした状態で、

画像5


35.8cm である。

もうちょいで腕という呼称を卒業し、

前脚

と呼ばざるを得なくなる。

ちなみに私のふくらはぎの太さは

36.1cm

なので、もはや、前脚という領域に

片足(片腕⁇)を突っ込んだ状況にある。

---------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?

こちらの記事は

https://youtu.be/qy3lbTe-k5E

山本義徳氏 の動画を見て書かせて頂きました。

飲み会のネタにでも是非使ってみて下さい。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?