見出し画像

立春の日 ハリー・ポッター全シリーズを見て思ったこと

賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団、いまわたしはここまで見ました(本日2024/1/24)

1/19の金曜ロードショーをきっかけにAmazonプライムで一気観している♡
わたしはここに来てやっと、ハリー・ポッターって面白いじゃん!泣けるじゃん!感動するじゃん!と思えています

触れること、見ること、知ること、
理解してつながっていくと世界が広がっていく!

当たり前なんだけど、久しぶりにこういう感覚がやってきた!
嬉しすぎる☺︎
しかもこういう類のことって一気にやらないと記憶に残らない。。。
そう!畳み掛けるように、シャワーのごとく浴びることが大事!!!
だから連日ハリー・ポッターしてました!
字幕や吹き替え版で見たり、英語だけを聴くだけのハリー・ポッターもしてみました♡

英文法を一気に勉強したときのことを思い出してます📝🔖
もう忘れちゃってるし、英語またやらな♡🗽✈️🧳

本日2024/ 2/4(立春の日) 全体的な感想
正直、謎のプリンスからわからないこと多すぎてハリー・ポッターwikiを片手にしながら見ないとついていけなかった。
死の秘宝の前編は個人的にあまり面白くなかった
後編はうん、良かったです。
その後、未公開シーンなども探しては見て、ハリー・ポッタータイムをワクワクしながら過ごしてます♡

個人的にはシリウス・ブラックが好き♡
最後あたりはマルフォイにも感情移入しまくりました!
2月の金曜ロードショーはファンタスティック・ビーストだったけど、まだそこの面白さは触れなくていいや!とハリポタの余韻に浸る1月でした(・∀・)

こういう感覚大好き!
エビングハウスの忘却曲線って本当だなって久々の体感♡
オンタイムのときまだ中学生で、毎年見てはその回毎に面白かった記憶はある。
だけど、上映間隔があるから、前回までのお話を覚えていなくて、時代背景や登場人物の関係性を理解できずにいた。

今回みたいに前後左右の繋がりを理解しながら通しで観ると、自分の中で世界が確立していく。
本当に現代の環境に感謝です❤💚

知識は点と点、線で結んで、深く広く!!
思い出せて嬉しかったな
ありがとうハリー・ポッター♡♡♡

#ハリー・ポッター

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?